男子といえば!
以前から気になっていた「警察博物館」に
先日、行ってきました。


京橋にある建物のなかは、
1~5階まで展示がありますが
うちの子たちが興味があったのは
やはり1階のこちらかな。




私は、7階の特別展示「東日本大震災の写真展」で
現場の生々しい写真を見て、つい涙。
なんとか4歳くんに説明しましたが
やはりまだ気が散っていました。


一通り見学したら、
1階に戻って、衣装替え!


子ども用の制服を貸してくれます。
(2歳くんは上だけお借りしました)

女子用もありましたよ☆

さらに帰ろうとしたら、この方が登場!!


ピーポくん。
一緒に撮れてよかったね。


いつも「消防士になりたい」と言っていた4歳くんは
この日、「おまわりさんになりたい」と
夢を替えていました。

すると。
館内の職員さんが
「よし、警察官になれる方法が一つだけあるから
耳を貸してごらん!」とのこと。


なになに!?



・・・


「お母さんの言うことを聞くこと。」

だそうです。

いいこと教わった!!!