連日高カロリーな話題ですが。。。

今年も行ってきました
『東京ラーメンショー2012』@駒沢公園!
今年は第1幕と2幕に分かれているらしく
本日第1幕の初日!

さぞかし混んでいるだろうと思った17時。
会場に入ると


あれ!?すいてる?
平日はこんなものかな?

各お店の呼び込みがすごい!
胃袋に穴があいていたら端から食べてみたいのですが
息子が好きそうなもの優先で
悩んだ末





山形県の「山形鶏中華」を。

被災地復興の願いをこめ
東北のこだわりの食材が使われているそうです。

通常800円の共通チケットを買うのですが
こちらのお店では、200円を追加し
鶏チャーシューもトッピング。
エビワンタンまでのって具沢山!

鶏のうまみが感じられ、
懐かしい味でスルスル食べられるので
4歳君がほとんどたいらげました・・・


息子の食欲が止まらないため
2杯目突入。
ひときわ行列ができていたこちらは

FxCam_1351241459570.jpg
「札幌濃厚旨味噌ラーメン」

食べ比べるとわかりますが
麺もスープも全然違う!!

そして、この味噌スープ、何だ!?
おいしすぎる!
味噌ラーメンって、ちょっと辛みがあって
あまり得意ではないのですが
こちらは、濃厚なのにしつこくなく、
甘みを感じる絶妙なスープ。


今年もラーメンの奥深さを
まじまじと感じるラーメンショーでした。

ラーメン屋さんって行列ができているし
狭いお店が多いので
ファミリーでは行けないんです。

でも「ラーメン食べたい!」
欲求を満たしてくれるので
今年も子連れが目立ちました。


第2幕はガラリとお店が入れ替わるようですよ。
・・・また行っちゃう?