まだ「夏」を楽しもう!

ということで、週末訪れたのが

南房総。


まず向かったのは

【ロマンの森共和国】


目的は
伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』
ミニSL。

1時間に1本しか走っていないので

要注意ですが、

緑の中をゆったりガタゴト走り

かなり和みます。


その後、持参したお弁当を食べたり、

水遊びをしてから移動!



伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』
こちらは【養老渓谷】。

川辺でたくさんの人が

バーベキューを楽しんでいました。


水の中で遊んでいる子もたくさん!


足をつけていただけでも

涼しく感じられました。

暑い日は、やっぱり水辺で涼をとりたくなりますね。



伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』
歩いているうちにだんだんヘロヘロになり

上流へは行けませんでしたが、

滝すべりができるスポットもあるようです。



9月に入ってもまだ「秋」とは

言いがたい暑さですよね。

もう少し「夏」を楽しもう。