今回の旅は、祖母の七回忌が

目的だったのですが

久しぶりの長野行きだったので

少し、観光もしました。



伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』
伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』
諏訪大社本宮。


雨の中のお参りとなってしまいましたが

鳥居をくぐっただけで感じる

静謐な空気は、

とても独特のものでした。



伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』
翌日は晴れたので、諏訪湖畔を朝散歩。


こちらは、また違った、

澄んだ空気で

胸がいっぱいになります。



祖母の墓前に手を合わせ

帰りに寄ったのは山梨。



河口湖のハーブフェスティバルや

伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』


忍野八海。
伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』

どちらも、中継で訪れたことがあるところなのに

子連れ観光となると

違う視点で楽しめますね。



地元の野菜やフルーツも

存分に味わって、

祖母からのプレゼントのような旅でした。