先日、羽田空港に行ってきました!


旅行じゃありません。


目的地が羽田空港です。




伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』 border=


やじプラのお天気担当時代は


毎週のように行っていた羽田空港ですが


今は、出発ロビーにいるだけで


ウキウキです。




ランチは


第2旅客ターミナル 5Fにある


「American Diner the Bay」。


伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』 border=


展望デッキの真横にあるので


子どもも飽きません。


(全席喫煙可ですが・・・)




うちの子は、かぶりつきで


飛行機を・・・




伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』 border=




伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』 border=


いや、


飛行機の周りで働くくるまを


眺めていました。


タラップ車、トーイングトラクター、カーゴトラック・・・と


もはや私も詳しいもんです。






そして車で移動して「D滑走路展望台」へ。




伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』 border=


この、一見工事現場のような


プレハブが展望台!


D滑走路建設工事の様子がわかるほか


伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』 border=


飛び立つ飛行機をかなりの大きさで見られるので


迫力があります。


(来月30日までだそうです)






・・・と、おでかけする場所が


すっかり子ども優先になっている私です。


もちろん、自分も楽しんじゃいますけどね!