乗り物好きのチビ、そして

同じく好きな男の子親子と一緒に、昨日

田園都市線宮崎台駅前にある

『電車とバスの博物館』に

行ってみました。



伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』

中に入ると、

実際の旧型車両、

パノラマ模型など、

電車とバスだらけ!


伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』
しかも、バスや電車に乗り込んで、

シミュレータも各種体験できます。


これが、かなり本格的で

2歳児にはムリなものも多いので、

ついつい私が真剣に取り組みました。



伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』
なぜか、飛行機のシミュレータも。


元操縦士さん!?

隣に座って、分かりやすく厳しく!指導してくれます。

(チビがちょっとレバーを押しちゃったりすると

怒られます^^;)


そりゃ、シミュレータとはいえ

墜落するわけにはいかないからね!



大人100円

6歳未満は無料という

お手ごろさも嬉しいです。


男の子とお出かけは

ついつい屋外になってしまいますが

皆様もオススメスポットあったら

教えてください!