先日お知らせした、青山の


『tokyo baby cafe』


ランチをしに行ってまいりました。




7歳未満の親子連れ&妊婦さん


専用のカフェです。


(親子連れ+お友達という組み合わせでも


OKだそうです♪)




会員手続きを済ませ、店内に入ると


まず目をひくのが




伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』 border=


600冊以上の絵本が並ぶ本棚。






そして、カッシーナに特注したという




伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』 border=


ブルーの巨大ソファ。


このソファの中が


プレイスペースになっていて、おもちゃがいっぱい!




キッズ大興奮です。




カメラがついており、


死角になる席や個室からは


モニターでチェックできます。






もちろん、お子様メニューもありましたよ。


伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』 border=


「ミルク」や「バナナ」なんていうメニューが


あるのも、


2歳の子のママでもある


オーナーの知奈美ちゃんの気配りだなぁ。




伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』 border=


まだ宣伝はしていないということですが


ママ友ネットワークは素晴らしく、


お客さんが次々来店。




青山で、子連れでゆっくり食事して、


安全に遊ばせることができるって


すごく嬉しいことですよね。






ママも子どもたちも笑顔になれる


素敵なカフェです。




「里絵便り」を読んで、


行って下さった方もいるとか。




私もちょくちょく行くつもりなので


お会いしたら、声をかけてくださいね!




東京都渋谷区神宮前4-5-12-B1

TEL 03-5474-8281


http://www.tokyobabycafe.com




営業時間 11:00~19:00(L.O 18:00)


なお、23・24日はお休みだそうです。