IKEAでのクリスマスグッズ調達が空振りに終わった私。


でもでも。。。



作っちゃうことになりました!!!

久しぶりの、プリザーブドフラワー教室。

友人でもあり、先生でもあるBちゃんが、


「BABYがいてもできるような、簡単アレンジやってみる?」

と嬉しい提案をしてくれたんです。

しかも、我が家に出張してきてくれて。



材料を並べてみると、、、

伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』-1
こ、これは本当に簡単にできるのか!?


「大丈夫よ~悩まなければ。」


って、

いつも作業より、配置に悩む時間のほうが長い私には

痛い一言。


今日は決断力でがんばるぞ!

伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』-2
口は、楽しくおしゃべりしつつ、

手は止めず!

なかなかいいペースでできています。


やっぱり、こうやって細かい作業をしながら

作り上げていく過程が

私は好きなんだなぁ。


1時間半ほどで完成しました!
伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』-3]
Bちゃんのセレクトしてくれたパーツがかわいいので

失敗することはないのですが、

我れながらいい出来栄え☆


どこに飾ろうかな^^

それは、ゆっくり悩もう。



そして、今日のイベントは、これだけではありません。


先日Bちゃんのお誕生日だったので

伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』-4

ケーキを用意していたのでした!

(ロウソクの本数は、年齢とは関係ありません^^;)


お花とスイーツ。

女子にはたまらない組み合わせです。


Bちゃん、おめでとう、そしていつもありがとう。