いつになっても、お料理をパパっとこなせない私・・・うう

まず、献立が思いつかないぃ汗


そこで、かなり(というか毎日)活躍しているのが

レシピサイト

帰り道、使いたい野菜などを打ち込んで、携帯でレシピ検索。

で、献立決定したら、スーパーに寄って残りの具材を買い足す、ってわけです。


たとえば、母がひよこ豆の缶詰をくれたので
ドライカレー
ドライカレー


煮物しか思い浮かばない切り干し大根
切り干し
ネギや桜海老と一緒に、一口サイズのお好み焼き風に。

しゃきしゃきの食感がGOOD!

(切り干し大根は栄養もたっぷりだしきゃー


母からもらった長芋は・・・?

長いも

イカと炒めて。

この日は、鰯のフライ(ハーブをまぶして)と、

青海苔をたっぷりかけた寄せ豆腐。


そして今夜は、おでんと、
サラダ
レンコンと水菜のサラダでした~ご飯


ありがとう。レシピサイトさん。

早く、オリジナルレシピを

ささっと思いつくようになりたい・・・