テレビ新広島のときの後輩石井百恵ちゃんから、

「宮崎に行ってきました!」と、お手紙が来ましたラブレター


一緒に入っていたのは、こちら。
1106 1

「おちちあめ」。


だれですか?

お乳の形の飴・・・を想像したのは!!ドンッ



(私です・・・ガーン


1106  2
安産の神様として有名だという「鵜戸神宮」にわざわざ行って、買ってきてくれたそう。


お乳岩からしたたり落ちる「お乳水」を使った飴で、熱湯に溶かして飲むのだそうです。

母乳の出がよくなるとか。


産後すぐ飲むといいのかな?


1106  3

さらにこの「安産御守」は、無事にうまれた後にお納めすれば、今度は子どもがすくすく育つよう「すこやか御守」を送ってくれるということで、至れり尽くせりラブラブ


ももちゃんは、宮崎に行くとこの御守を買って、妊娠した知人に送っているそうで、これまで効果はバッチリだったとか。


そんなももちゃんの優しさドキドキも含めて、ありがた~い御守です。