一日に3~4杯コーヒーを飲む私。

最近のお気に入りはこちらです。
コーヒー
このセット、広島でお世話になった女性カメラマンSさんが、

くださったものなんです。

一つ一つ職人さんが手作りしているという

「月兎印」のほうろうポットでお湯を沸かし、

ケメックスのコーヒーメーカーで、

こぽこぽとコーヒーを入れている時間。

いい香りに包まれて、

本当に満ち足りた気分ラブラブになります。


豆は、広島の「蛇舞珈亭」(じゃまいかてい)のもの。懐かしいなぁ。。。


Sさんの感性が大好き。

色々な番組でご一緒したのですが、撮る映像も、人間性も大好きでした。

作家・江國香織さんの魅力を教えてくれたのもSさん。


今は、なかなかお会いできませんが、コーヒーを入れる瞬間は、必ずおもいだしています。