引越しの片付けもだいぶ落ち着いてきたので、久々のお散歩部、再開です。昨日は、晴天晴れにめぐまれ、絶好のお散歩日和でした。(今日のような雷雨の日じゃなくてよかった!合格


渋谷をスタートして、まずは明治神宮へ。
明治神宮
この時期、新緑が生い茂って、空気もおいしいし、神秘的なのですが、何しろ広い。お散歩部じゃなかったら、結構しんどいかも。

入った門とは違う門を出ると、小田急線の参宮橋駅周辺。この時点で

「今日のゴールは下北沢にしよう!」と決定しました。(ゴールを決めるのは大切です)


ただ、普通に歩くんじゃ、3駅分。お散歩部にとってはあっという間すぎる。


住宅街にわざと迷い込んでウロウロしてみると、バラを綺麗に咲かせているお宅が多いことを発見。
bara1


rose2
バラの剪定って難しいと思うんだけど・・・これだけ咲くなんてすばらしい!


さらにこんな方とも出会いました。
おじさん
だ、だれ!?!?( ̄_ ̄ i)


ここは、「タイマッサージ協会」だそうです。タイのおじさんかな?


やがて、たどりついたのが・・・

「駒場公園」

なかなかよさそうな公園。

でも・・・・


門があいてない。
park
なぜ?


・・・あ!!

「開園しない日 毎週月曜日」

公園ってお休みあるの!?よりによって、なぜ今日・・・休憩したかったのに~(。>0<。)

この時点で1時間50分歩きっぱなしだったのです。

休憩できないことが分かると、疲れてきた・・・あせる


すぐ近くが東京大学。

近代的なキャンパス。


さらに歩くと・・・「北沢」という地名!これは近いはず!!

映画「スタンドバイミー」のように、線路沿い(横幅60センチほどの狭いジャリ道)をひたすら歩くと、一気に下北沢の町並みが現れたのでした。

ゴールまで2時間半。今回は休憩なしで歩き続けました。


目に入ったカフェで食べたランチ。
lunch
運動のあとのご飯って、なんておいしいんでしょう。天の恵みに感謝したくなります。

お水もガブ飲み。


さらに、ここからが、お散歩部の進歩。食後にも歩いたのです!

茶沢通りをひたすらテクテク。2~30分ほどで、
三茶
三軒茶屋駅に到着。ここで解散となりました。


夜は、お風呂に入って、すっきり眠れましたよ。

暑くなる前に、皆さんも歩くことをオススメします!最低2時間半ですよ!