先月29日に「咲いたよ」と書いたの木、今日はもう7部咲き。見ごろになっています。
梅
今週末は梅の名所がにぎわうんでしょうね。
綺麗な青空の下、ゆっくりしたかったのですが、今日の私は即自宅に戻り、パソコンパソコンを開きました。
「メールの送受信はできるのに、インターネットができない(。>0<。)」という難問をおとといから抱えて、ず~っともやもや爆弾していたのです。
「なんとしてでも自分で復旧させる~!!と昨日も色々いじってみたものの、謎・・・
今日もお昼から2時間格闘しましたが、手に負えない。
ついにプライドを捨てて、プロバイダーさんに電話すると、原因は、セキュリティーソフトにあるということが分かり・・・
しばしの休憩。録画してあったドラマ「ハケンの品格」を見ながらご飯を食べて、
「あ~大前春子(←主人公の名前です)ならこんな問題すぐ解決だろうなぁしょぼんと思いながら、再びパソコンの前へ。
セキュリティーソフトのサイトの「チャットサポートサービス」なるものを利用してみたのですが、最初の質問から、意味が分からない・・・ハートブレイクそのカタカナ何を意味してるんデスカ!?
しかも、1行返ってくるのに2分くらいかかる。。。
これじゃあ、チャットじゃないじゃん!!
というわけで、またしてもプライドを捨てて電話をしたら・・・
3クリックで解決しました爆弾
いつのまにかインターネットをすべて制御するように、設定されていたらしく、それを解除しただけ・・・∑(゚Д゚)
そりゃあ、分かれば簡単ですよ?でも、分からなかったんだもんむっ
今はこうやってPCから「里絵便り」を更新できる幸せをかみ締めています。
今日の教訓:下手なプライドは捨てましょう。