もうすぐ誕生日 | チクロ絵日記

もうすぐ誕生日

ハーイ もうすぐ誕生日の僕です。

もう42歳になるんですが、令和の42歳は別にそんな感じでもないんですね。

 

最近オキニのナンバーは竹内まりやの「September」

松本隆トリビュートの宮本浩次が歌ってたので知ったのですが、

元歌も聞いてみるかとYouTubeで1980年のライブを見てみました。

 

時代を感じさせないまりや様の美しさ、冒頭の竹内まりやの略歴紹介テロップで

「ローラースケート姿が様になる、リンダ・ロンシュタットみたいなギャルである。」

と流れ、「ギャルである」というフレーズにすっかりやられました。

 

シュビドゥバシュビドゥバ ってコーラスとか、すっごいシティポップ感とか、

情緒溢れる歌詞がとても素晴らしいのと、あと発表が1979年でSeptemberという事で

僕が生まれた年月で、なんだろう、なんというかすごく光栄に思いました。

という事で今月のテーマソング紹介でした。

 

来月のテーマソングは現在募集中です