ヨガの効果とは・・・ | チクロ絵日記

ヨガの効果とは・・・

実は・・・

アシュタンガヨガを1年9か月続けてます。

すごいんですよ。開脚して胸ペターっと床に付くし

立った状態から手上げて後ろに体をグイーっと反らして手を着地

ブリッジしたらそっからまたググーっと元の体勢に戻ってくるとか。

体は柔らかくなってのを感じております。。。しかしですね

 

「ヨガをするとスッキリする」とか

「意識がさえて体が軽くなる」とか

「優しい気持ちを持てるようになった」とか

ヨガには体を動かして柔らかくなる以上にいい効果があるらしく、

そういうのを期待して続けてきたのですがなんと僕は全然感じていなくて

いよいよ焦ってきました。

 

今日も一応朝行って1時間半やってきました。

他の練習生の皆さんに「ヨガってなんかいいんですか?」って

聞いてみたんですが、やっぱそれぞれ「一日やる気が出る」とか

なんかいい事あるみたいなんですよね。

言う通りだと、一日の体力にバフかけるルーティーンみたいなものである

という解釈で合ってるハズなんですけど、なんで僕だけそういうの無いんだろ?

 

一応は僕の問題点として、集中力がなくて視線が泳ぎがちなので

「集中力を高める」とか「呼吸を動作に合わせる」とかアドバイス貰ったんですが

これだけ続けて尚集中力スキルが上昇しないというのは

ゲージに伸びしろがない才能の無さでもあるのでは・・・?とも思います。

 

 

 

 

 

僕の通ってるヨガ道場(シャラといいます)の先生がメルマガやってて、

練習生の皆にインタビューするコーナーがあるのですが、

一回なにも分からずに僕が答えた回も載ってるので、

興味があったら見てみて下さい。

そして何かアドバイス貰えたら助かります。

 

 

適当なイメージが無いのでこないだ買った台湾パイナップルです