ビリヤニ | チクロ絵日記

ビリヤニ

日曜日はコミティアだったんですけど、

来てくださった皆様どうもありがとうございました。

今回はコロナの影響もあってか、落ち着いた雰囲気だったし色紙も

受付させていただきました。描かせてもらってこちらも

ありがとうございました。

 

んで、お隣同士で出席した藤沢カミヤ先生と

そのお友達、msさん、まくらさん(お二方共初めまして)とご一緒に

アフターを、という事で品川のインド料理屋さんに行ってきました。

 

サラダからイモの揚げ物からチキンティッカから、注文して

出てきたもの全てが食べた事の無い新しい味、そして美味しい!

特にビリヤニは、これまで食べて来たビリヤニって何だったのかって

位美味しくて、一口食べればスパイスに当たる・・・

カルダモン、クローブ、なんだっけ。

お米もバスマティライスという知識欲が満たされるネーミングで

それはそれはとっても美味しかったです。

 

韓国料理、タイ料理、インドネシア料理・・・

全ての料理を一括りにして口に合わないとかじゃなくて

おいしいお店の料理はどんな素材や調味料でも美味しいのだと

そんな事を思った日曜日でした。

 

 

しばらくはビリヤニに気持ちが夢中になってます。

名古屋(近郊)でここぞ!という美味しいビリヤニを販売しているお店があったら、

是非教えてください。