マグネット島通信3巻が発売になりました~! | チクロ絵日記

マグネット島通信3巻が発売になりました~!

アニョハセヨ 伊藤です。

昨日まで韓国に行ってきてまして、ちょっと告知が遅れてしまったのですが

なんと!

先日8日にマグネット島通信3巻が発売になりました~!

 

3巻でめでたく完結です。

 

本山田が島に移住してきてスローライフかとおもいきや、

なんともSFな展開になって・・・色々あーだこーだでクライマックス、な巻です。

 

島の謎が全部解けて、そして最後の3ページ・・・まさかの! という感じで

その辺は今井哲也先生が帯で推薦文を書いて下さったので、見て頂ければ!と

思います。

 

登場人物の想いが一つ報われる漫画、というのが僕の漫画のテーマなのですが、

それぞれのキャラクターに持たせることができたかなとも思います。

描いてきた漫画でオススメできる作品になったと思いますので(割と珍しい)

是非読んでみてください!

 

 

また、ツイッターでエゴサして感想をチラっとみたら 「力量にまとめられてる」とあったのですが、

ほんとに全くその通りだな、と思いました。

 

最初の構想から、こういう漫画を描きたいなー、でも

あの辺とかこの辺とか描けるかなー? なんとかそんな展開を回避する方法も

あるけど、回避しない方がいいよなーみたいな部分が結構あったんですが、

逃げずに描く事ができた漫画でもあります。これは、大体は担当さん達のお陰です。

昨今、担当さんとの関係がどーだこーだとか色々ありますが、

僕は恵まれた環境でかけたので、とってもスッキリしています。

 

そういった意味でも、ノビノビとオーガニックな感じで描けた漫画です。

よろしくお願いします~!