今日の映画は 『インターステラー』

ニーナ的オススメ度 ★★★★★
(新制度 笑)



ほんとは数週間前に見たものだけど
内容が難しくてまとめ方が分からないまま

ちょっとだけ書くのを後回しにしてた作品。

{D5818901-224E-48FF-9363-6C60967D70E3}



近未来の地球で、環境破壊で地球の寿命が尽きかけていた。


マシューマコノヒー演じる クーパーは
元NASAのパイロット。
息子と娘を1人で育てる父親。



あることからクーパーは、ある教授に出会う。

その教授から人類が新たに住むことができる惑星を探しに行く事を依頼され、引き受ける。
が..

娘のマーフは、それを頑なに認めなかった。
父を全力で引き留めようとする。
それでもクーパーは数人のチームを組んで宇宙に飛び立つ。


そして、人類が移住可能な惑星を探すにあたって、たくさんの事実が発覚する。



インターステラーも、ズバリ『時空もの』


あらすじを書くのも、書き始めると全部がネタバレにつながってしまいそうで..難しい。




家族に会いたくなった作品でした。

でも、作品はホッコリ。。な話ではなくて
どんどん新たな葛藤や問題が発生したり
ワクワクドキドキしたよ〜



これは妹にお話の説明も全く受けずに、
『とりあえず絶対見て』って言われて
勧められた映画だったけど、大大大正解!



すごく有名な映画だから観たことがある方も多いかもだけど..
もし観たことがなかったらとりあえずみてください


これを書くにあたって実はもう一回見たんだ👁
そしたら2回目も1回目よりも楽しかった!


これまでね、好きな映画は何ですか?
って聞かれても選べなかったことが多かったけど


確実に インターステラーが1番になった