でもでも、今日は映画じゃありません。笑






映画もたくさんみるけど海外ドラマも大好き❤️



小中学校の時から、沢山のドラマを見てきたけど、遂にダントツ好きなものを見つけた。





『ストレンジャーシングス』

{D4F4FEAC-5155-4F84-805F-53E2676A194B}



それと、『ストレンジャーシングス2』

{3E41CBD5-A5BE-4483-B466-C402B22235DB}





これはもう、最高傑作!!
2シーズンを四日間で見終わったくらい。




中学生の男の子4人がメインのお話。
そのうちの1人が行方不明になる所からスタート



これは実はただの行方不明ではなく、、

ニーナの大好きな時空ものなのです


1984年が舞台だからこその
BGM、小道具のリアルさ、
世界観からとっても可愛い。


でも、お話は可愛いものじゃない。
めちゃめちゃ怖いです。笑

家でトイレ行くのもお風呂行くのも怖くなった。笑



展開も早くて飽きない。



海外ドラマ特有の
話を必要以上に引っ張る感じがないのも
嬉しいところです。(本音)



海外の賞も沢山取ってるNetflixドラマ。





ストーリーとは別で
個人的なオススメポイントは
超能力少女 エルを演じる、
ミリー・ボビー・ブラウンの可愛さ


このドラマを見終わって、
インスタグラムでフォローを始めたくらい
大ファンになりました。