見た作品の記録☺︎


ジムキャリーを追うドキュメンタリー映画

『ジム&アンディー』


{195FDAD3-128D-480B-A321-04E78D9B79C0}


ジムキャリーの映画はほとんど見てるはず。
大好きなアクター。



20年前に撮影された『マン・オン・ザ・ムーン』で実在の人物[アンディーカウフマン]を演じた時の事を追う映像を、ジム本人が振り返るドキュメンタリーなのです。



『マスク』『エースベンチュラ』といった作品でトップに登りつめていたジムキャリーだけど、

この役を彼はオーディションでつかんだ。


それほどアンディーと自分は重なる部分があると信じ、演じたかったと語る。


その気持ちから役に没頭して
危険な目にあうまで、のめり込んだジム。



彼は人を笑わせるのが好きだと語る。


毎日毎晩 客が求めているものは何かを考え続け1つの答えにたどり着いた。

その答えに私はすごく納得をした。




小・中学生のときにジムキャリーの作品を見て
その気持ちになっていたのをすごく覚えているから。


このドキュメンタリーを見ながら、


ジムが私たちに伝えようとしていたことが
テレビの反対側の私までちゃんと伝わっていたんだな。と、なんだか嬉しい気持ちになった。




この人はやっぱり天才だ。と再認識。



ジムキャリー好きは必ず見てほしいな💕
Netflixでみれます。