飯坂温泉では4カ所で御朱印を頂きました。

 

まずは、前回も御朱印を頂いた場所へ。八幡寺

前は夏だった、今は秋もみじ

記念写真カメラ

 

あやかり大師

お大師様の手を握ってお願いして良いとのこと…お願いしましたお願い

お久しぶりですキラキラ

 

御朱印

待っている間に、頂きました🍵。

シールもかわいいハートのバルーン

お干菓子、嬉しいニコニコ。優しい甘さガーベラ

そしてメモ帳もいただいた飛び出すハート

以前もいただいて最近まで使ってたんですよ…とお伝えしたら喜んでくださった。

副住職さんが作るのがお好きだそうで、デザインが変わるそうです。

こちら御朱印にあった正方の鐘、お釈迦様もいらっしゃいます。

 

お茶もいただいたので、ちょっと多めに御朱印代をお支払いしようとしたら、

「いいんですよ、ありがとうございます。」と。

なんと清々しい、この施し…心も洗われました。

きっと、このお寺は幸せのご縁がたくさんあるんだろうな~。

私もこの頂いたありがたさをどこかで実践しよう黄色い花

このあとささやかながら、一善二善…実践してます

 

前回の御朱印巡り