きのうの飯坂温泉報告の続きですマルキラ☆
8月9日、福島でもスタンプご朱印めぐりをしました。
まず、飯坂温泉までで途中下車したのが「医王寺前」。


駅から医王寺まで足。歩く間に、赤リンゴリンゴの木を発見ラブ


りんごの木、こんなに近くで目見たのは初めてでしたwa-i…☆


コチラ医王寺…電車乗り遅れん~・・・を挽回するために、ごあいさつだけで失礼しました。

IMG_20150918_103632671.jpg

飯坂温泉では、まず神社飯坂八幡神社へ。こちらは「けんか祭り」で有名だそうきらきら!!


だんだん太陽晴れてきました。



境内には大きな木自然が数本あって、


どうやって付けたのかコチラ 大きなわらじ草履が木に備えられてますえ゛!



木のふもとの足尾神社のものだそう

ご朱印スタンプ
 八幡神社(左)と医王寺(右) です。八幡神社のおみくじはおみくじ大吉でしたわーいわ~い



つづいて常泉寺、緑が多くて涼しげでしたキラキラ04





大きな松松。最近、松の枝ぶりをカメラ撮るのが好きニコですきら



入口には、コチラこんな心配りがにこ。お参りに来たお子さんにプレゼントハート


初めて訪れた私まで、とてもうれしくなりましたハート


もう一か所嬉しかったハートのがコチラコチラ「八幡寺」ですきらり


ご住職さんが忙しくて汗、ご朱印をいただくまでちょっと待つことにほっ


縁側で座ってたら、冷たいお茶キラキラとおまんじゅうコチラを出してくださいましたキャッ☆wa-i…☆

さらにメモ帳までいただいてキラキラありがとうございましたラブ

八幡寺(左)と常泉寺(右)のスタンプご朱印

ほんの2時間程度の滞在でしたが汗
熱い温泉お風呂だけじゃなくて、皆さんのやさしさに心までポカポカきらきらになりました。



また改めて…まわれなかった所のスタンプご朱印めぐりもしたいなにこハート