今年は、ギンナンがなかなか見つからない汗…と9月半ばにかけてお伝えしました。

 

そんな中、9月下旬に両国のイチョウの木でたくさん発見目気づき

国技館とイチョウ

見上げるとたくさんのギンナンおーっ!

 

 

 

 

 

このところ、ギンナンが落ち始めていますねニコ

 

今朝は雨傘。2時半に起きたとき、雨音が大きかった耳

傘雷発達した雨雲が東海から関東に移ってきました。

 

 

そして寒いネガティブ

九州から本州の今朝の気温は昨日に比べると高い所が多かった目

 

東京は17.3度で昨日よりやや低くダウン、さらに風が吹いていたせいか、

初めて長袖on長袖で出勤しました。

 

きのうはひらめき電球北海道の大雪山系黒岳で初雪・初冠雪(気象庁非公式)

旭岳の初冠雪はけさ気象台から雲の隙間から見えたそう電球公式発表ありました。

 

傘けさにかけて富士山はまとまった雨雲が通過する間ずっと氷点下ペンギンだったので、

(8時には0度に上がってた)きっと雪だるま雪が積もったはず。

次に晴れたら富士山初冠雪見えるかな?

富士山の日平均気温の最高は7月30日の10.4度。もうこれは上回らないだろうし、

甲府からの平年が10月2日だし、いよいよ白い富士山にあえるかな?

鉛筆去年は9月30日、おととし9月26日、その前2020年で最晩は2016年10月26日)

 

下差し9月30日の富士山富士山頂の写真あります

 

きょうは関東の南に秋雨前線、その南に台風14号北には寒気を伴う低気圧接近

 

台風台風は動きがゆっくり。先島諸島は強風域に入り続けています

引き続き海は大しけ波です。

 

北の低気圧は北海道を通り、夜には冬型の気圧配置

冬型って聞くと慌てますよね驚き

まだこのまま季節は進みませんが、数日間は朝晩中心に寒そう(これまでと比べると
 

 

きょうは気温が上がらない関東、あすは日差し+南風で28度くらいアップ

 

そのあとまた夜から風が冷たくなります、服装うまく調節して下さいグー