こちら、7月下旬に撮ったギンナン

まだあじさい梅雨が明けてない時からもう秋の準備

夏が短かったりして汗と思ったけど甘かったチーン

 

福岡にフェス音符に行った時、駅に向かう歩道橋で見つけました目気づき

お友達にも立ち止まってもらいカメラ(笑)。

 

ひらめき電球ペイペイドームの近く、唐人町駅に向かう並木道。いまどんな感じでしょう。

お近くの方がいらっしゃったら教えて下さいニコニコ

このフェスの様子ものちほどアップします(ずいぶん寝かせましたあせる

 

きょうは福岡は雨傘早朝にはまた長崎で非常に激しい雨が降りました。

 

 

傘西海市では6:16までに82.5㍉、長崎の気象台でも8:19までに62.5㍉

徐々に南下していますが、一時注意土砂災害や洪水の危険度が高くなりました。

 

九州は前線のすぐ南側で高気圧の縁を回る湿った空気の流れが強化されています。

 

東北南部以南は前線の南側でまだ蒸し暑い。

 

関東も熱帯夜の地点が多かった。冷房に頼りっぱなしです滝汗

 

前線は明日にかけて北上アップ。北海道もまた暖域に。

 

 

きょうは甲信や近畿・山陰で猛暑日、あすは関東も猛暑日

 

北海道はあす帯広でヒマワリ真夏日の予想です。

 

暖かく湿った空気で大気の状態が不安定。広く⚡雷注意報。

注意昼過ぎからは各地で傘雷にわか雨や雷雨に気を付けて下さいね。