きょう午前3時、西の空に見えた月満月。明るかったキラキラ

雲を染めることも下差し
まだほぼ真ん丸でしたニコニコ
 
昨日の昼間はうっすらハロが見えました。
おとといもハロが見えました
写真を撮ったのは、東京テレポート駅前
 
お台場上空、薄い雲が青空に混ざり合っていましたキラキラ
なにか光学現象が見えないかな目…と何度も空を見上げてしまいました。
こちらは以前観覧車🎡があったところ、空が広くなってしまったガーン。そして遠くに入道雲。
 
8月最後の昨日も暑かったアセアセ
秋田の横手と新潟の新津で39度超、暑かった夏を体温超で締めくくりました。
 
きょうから9月ですが、お伝えするのが心苦しい予報滝汗
9月も「絶対に暑い」と言わんばかりの1か月予報絶望
平年より低くなる確率10%(最低ライン)しかありません。
 
9月前半は暑さに注意注意早期天候情報。
まだまだ温存で行きましょうグッ
 
きょうは立春から数えて二百十日
おわら風の盆もはじまり台風襲来に注意…というころですが、
日本の南の海上にはトリプル台風台風台風台風
目がぱっちりして勢力が非常に強い9号、
9時から「強い」勢力になった11号、
まだ目は開いてない12号です。
 
9時の情報だと、12号はもう一日台風のままになったようです。
そして台風台風11号
今の予想でも先島諸島の島々はすべて台風の進行方向右側です。
暴風域に入る可能性が高いので、早めの備えを
台風本体が近づくまでは太陽晴れているので、急に雨風が強まります
ひらめき電球今日日中のうちに備えて下さい。
あす明後日は電柱が倒れるような風が吹く恐れ。
停電が長引く恐れもあります。
 
あすにかけて気圧配置に大きな変化はありません下差し
 
南の海に台風の卵が2つあるのも気がかり滝汗
 
傘前線に近い所と、昨日から雨が続いてる四国はこのあとも大雨に気を付けて。
 
 
北海道は9月一番の大雨になっている所もあります。
気象台からの情報などにも気を付けて。
 
今日の午後はヒマワリ夏のまとめあじさい梅雨の見直しが発表されます。
夕方のニュースでとりあげるかな?要チェックです。
 
では、良い週末をキラキラ