月曜日、出社して「きのう突然、おわら風の盆を見て、きょう富山から帰ってきたんです驚き0

と言ったら、みなさん「いいなぁ、一度見てみたいsao☆」としばし盛り上がりましたきらきら

(ということで、お土産もビックリMまさかの白えびせんべいになりましたみずたま

 

おわら風の盆、新しいカメラカメラでまずまず撮れた写真たちですhi*

 

こちらは鏡町キラ

 

多くの方がメイン会場を見下ろす階段で長時間場所取りをする人気ぶりぽけ~

 

 

こちらは西町

 

 

 

こちらは最後の踊りだったようで、近くで見られましたわーい万歳

このころになるとカメラピントも合う確率が高くなってきたぽけ~キラ

 

円陣を組む姿は若者感くまがありました。踊ってるときとのギャップが大きかったです!!!!!!!!!!!!!

 

 

どうしたらこんなに滑らかに指先まで動くんだろう…と凝視しちゃいましたなんと

 

男踊りも直線的で筋力相当使うだろうな…と目を奪われましたキラキラ

 

コチラ始まる前は人でいっぱいだった石畳の道

コチラ23時過ぎたら静かで夜風が吹き抜けていました。

 

智ちゃんのお友達で私もすっかりお友達になった希ちゃんにも会えましたsao☆

突然だったけど、こんなに色々見て楽しめたらかなりラッキーだったようですsao☆

きらきら涼しい夜風に太鼓・三味線・胡弓の音色を聴きながらほっ目を閉じたら

いい夢見られるだろうなニコ…と、夢のようなひと時を過ごせましたキラキラ

 

嶋川さん、智ちゃん、ありがとうございましたにへキラキラ