8月最後の土曜日銀座4丁目の交差点では秋の草が植えられていたものの、まだ暑かった滝汗
看板の工事などでクレーンが🦒キリンのように首を伸ばしていました。
 
 
この日は日比谷野外音楽堂に男闘呼組の最後のライブを聴きに行きました。いわゆる音漏れです。

電球東京ドームなどでは問題になっていましたが、こちらは容認グッされているようで、

柵も会場に近づけてくれたり、公式さんが音漏れ組の様子を撮りに来ていました音符ニコニコ

 

しかももう男闘呼組と同年代の人がほとんどだから、騒ぐことも押し出すことも無く、

大人の(おじさんおばさんの…的な)おだやかな参加対応ニコニコ

 

ブレたけど、入り口正面が一番人が多くて、私たちは「アリーナ」と呼んでいました。
会場内とおなじようにパーハンズアップや手拍子をしてます。
私達は少し離れた柵の前で「スタンド最前」と呼んでました
(スタンドは2列くらいしかなくニコニコ、ほかはベンチに座ってたり木陰でシート敷いてたり…ニコニコ
日比谷公園の外にまで男闘呼組の音と声が響いていましたキラキラ
姿は見えなかったけど、数日前に武道館で見た様子を脳内再生しながら、
場内にいるかのようにみんなで揃って楽しめましたOK
最後の「俺たちが?」というおきまりの肉声が外にも聞こえたので、
外でも「男闘呼組ーーー」と唱和しました。
 
すっかり大人になった皆さんが夜の公園でひとつになる。
私達も隣の4人組の女性たちと一緒に揃えて楽しんで、いつかまたバイバイ~と別れてきましたイエローハーツ
それぞれの30年を思い起こしつつ、最後の日を過ごせた。行ってよかったニコニコ
 
日比谷公園では大規模な盆踊り大会祭が行われていて、バラードの時は東京音頭の方が強かったり(笑)。
スタンド席では、アンコールの拍手👏も、パパンがパン音符。みたいな手拍子になってしまってました。
 
…と8月をもって男闘呼組の活動にはピリオドが打たれましたが、
実は新たな形態として活動しています。
寺岡呼人さんプロデュースのRockon Social Clubの6人組になっていて、
🏉NHKラグビーW杯日本のテーマ曲をMISIAさんと歌っています
 
今朝も📻ラジオで流れて、このギターは昭次くんかな?などと、こっそり喜びつつ聴いてますニコニコ
 
金曜日に撮った丸の内ラグビー神社神社

日本初戦、気持ちの良い勝利でしたね筋肉
2019年のように盛り上がってONE TEAMになれますようにぽってりフラワー