実は、日曜日に初めて三社祭開催中の浅草に行ってきたんですニコニコ

この下差しガラガラの浅草神社を撮れて、これはこれで満足ハートだったんだけど、

三社祭限定の御朱印が欲しいラブラブ

 

交通規制とかあるだろうし、自転車自転車で行ける所まで行ってみようグー

と近所で自転車を借りて出発したのが8時45分

 

浅草近くなったら外国人観光客の方が増えてきてあせる

浅草通りの歩道は駐輪禁止パー

自転車東武線のガード下辺りに停められるかな…と

神社浅草神社に向かって結構攻めてみましたダッシュ

 

すると、ポーン

目の前まで来れちゃった飛び出すハート

しかもちょうど行列も見られたニコニコ

 

しかも、上差し境内の見学者も一斉に出てきて、急に空いたグッ

大チャンスキラキラキラキラ大急ぎでお参りしてご朱印を頂こうダッシュダッシュ

 

先日アップしたのと変化はありませんが、手水舎キラキラ

お参りの列もスイスイキラキラ

御朱印帳もそんなに並ばずに提出しニコニコ

待ってる間にお参りをしました。

 

神社被官稲荷神社

商売繁盛・芸事上達

高い天井から晴れ日が射しこむ

お神輿は出番キラキラキラキラです。

 

一基テントの前に出ていました。

 

写真撮らせていただきました拍手

何より今年のブーム金の鳳凰

これは金の鳳凰ズのミエさんに写真を送らないとダッシュダッシュと激写カメラカメラ

ちょうどミエさんから大阪でお勧めのホテルの情報が届き、さすがのご縁乙女のトキメキを感じました。

 

こちらもゴージャスキラキラキラキラ

太鼓の上の鳳凰です下差し

ミエさんはとても喜んでくれましたラブ拍手

 

…とても順調に事が運んでいた100点んですが、

が出て、私もお神輿と映りたくなりました目がハート

近くにイイカメラを持ったおじいちゃんがいらっしゃったので、

きっとお神輿撮るのが好きな方なんだろう…と、

「写真をお願いします」とカメラカメラを託しました。

カメラが違うと調子が出ないのか、

最初はシャッターの押しが甘くて映って無くてガーン

次に私が中心過ぎてお神輿が見切れてて煽り

恐縮だったんだけど、できればお神輿中心でお願いしますお願い。と説明し、

再度…とお時間をとらせてしまった。ゴメンナサイ~。

 

ただ、この時間上差しも加わったことで、ちょうど御朱印の仕上がりタイムに。

こちらが限定御朱印飛び出すハート

 

普通の御朱印

 

おみくじは小吉&

小吉でした、

願望の、災い自ずから去るってなんてありがたいお言葉乙女のトキメキなんでしょうかラブ

30分弱で済んでしまった…味を占めてお隣の浅草寺に行ってみました。

続きます