念願の立山連峰と青い海・青い空を見て、ドライブインへバイバイ

前回の記事です下差し

ドライブインの手前に、義経岩について書かれていました。

お社がありますキラキラ

 

 

無事に景色を見られてよかった飛び出すハート、ありがとうございましたお願い

下差し狛犬さんたち、すごいところにいらっしゃる気づき

あると鳴らさずにはいられない鐘。

ここの裏側がどうしてこんなになったびっくりという岩場下差し

この切り通し、すごいポーン

岩の地層も素敵ラブ…ケガをしないように、無難なところを選んで歩きましたニコニコ

最初に雨晴海岸についてからずいぶん経ちましたが、

ドライブイン2階に到着キラキラ

 

この景色ラブラブラブ

お食事くるまで記念写真カメラ

下差しメニューもかわいいし映える。

氷見線のローカル感とは別世界のおしゃれ感左差しどちらも誉め言葉です)。

私はパスタとブルーのドリンクを選択

下差しわーいルンルン

海老のパスタ、量もお味も満足ラブラブ

下差しこのドリンク、「きっと人気ですよね乙女のトキメキ」と訊いたら、

はい、晴れ晴れた日は特にニコニコ」とのこと。

 

混ぜるのがもったいないキラキラ

今回の富山旅、18時頃には立山のふもとの宿に行かなきゃならなくて

地鉄と氷見線の本数が少ない中で、組み合わせを8通りくらい考えました。

(天気によって海に長くいるかどうかあせる)(富山駅付近で時間をとるかあせる

 

2時間くらい幅を持たせてたんですが、

この景色みちゃってたら、最も遅くまで海にいるパターンになりましたひらめき電球

最後まで海にいるとしてもそろそろ駅に向かわなきゃならない時間に滝汗

 

海岸線の岩場は怖くて早く動けないし、転んだら間に合わなくなるかもガーン…など、

徒歩の計算も念のため転んだ場合を想定汗

以前は徒歩10分ならダッシュで7分でいけるかも…とかギリギリを生きてたんだけど、

これが大人になるということですね(笑)。

 

…ところが、ドライブインを出たら、

駅までダッシュしなければならないくらいの絶景が待ってました。