横浜地方気象台の標本木お花見の寄り道、その②は元町公園

いまは横浜の標本木は気象台構内にありますが、昔は上差しコチラにありました。

気象台の桜標本木がお寝坊で、

「ほかが咲いてるのに開花の発表が無い不安との声が多かったから…

という話をうかがったことがあります。気象台の桜も早起きになってきたのかなニコニコ

こちらは電話ボックスを入れ込むのがイイ感じ乙女のトキメキ

上差し人を入れずに撮るには上の方しか撮れなかったあせる観光客や写生会の人で大賑わい。

まだほとんど桜散っていませんでした。

満開を迎えたばかりでしたニコニコ

下差し外国人墓地の脇の坂を下りていくと元町の商店街に出られますニコニコ

が、私は13:14までに元町中華街駅のホームにいるミッション達成ひらめき電球のため、

アメリカ山公園のエレベーターまで早歩きで戻りましたダッシュ

前の記事のヤマボウシハナミズキ問題も解決ひらめき電球

(そして、下差しこちらの記事の東横線の写真へと続きます)

続きの半蔵門線で降りたあと編もまだ載せてない。月曜日に載せます。

 

きょうはじわじわ近づく寒気の影響で、大気の状態が不安定

関東も所々で傘雷雷雨になりました

 

今は関東からは雨雲が抜けつつあります。

 

今日の最高気温、西日本や北陸は平年より低くダウンなりました

全国的に昨日より低くなったダウン

 

最低気温の前日比、今朝と比べて夜の方が大きくなってるガーン

朝より夜の方が気温が低いところが多いようです。

標高の高い山は雪の結晶雪が降っているようです。

雪だるま明日午前中にかけて新たな積雪に気を付けて。

 

注意全国的に明朝はヒンヤリするのでご用心くださいね