きのう上野動物園に行ったのは、パンダシャンシャンに会うためでした。

18日19日が最後のチャンスの抽選…ということで、去年双子パンダを見に行った笠井キャスターと応募。
私は外れたハートブレイクけど、笠井ちゃんが当たったので行けることになりましたニコニコわーい飛び出すハート

あさいちばん、9時半からの回。

パンダシャンシャンを初めてここでみたのは5年前…
 

 

下差しまだ小さかった時の様子…何度見てもかわいいからまた載せちゃう。

 

下差し2年半前

 
下差し去年

 

東園パンダ舎の壁は下差しこんなかわいいことになってた、気づかなかったあせる

 
一時停止のポールも健在でした。
1分✖2か所で2分間の持ち時間スタートグー
私達の前の組までは岩のかげで寝てましたぐぅぐぅ。ところが、びっくりむくりと起きてきて
笹へ照れ
食べ始めた。ナイスファンサ(ファンサービス)びっくりマーク
かわいさがたまらないニコニコ
コマ送りをしたら動画になる程激写しましたカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラ
下差し正面だけでなく
横向きもかわいい飛び出すハート
 
そして目目線をくれましたラブラブ「いま、絶対わたし見てくれたよね」という推しあるある
でも、見てますよね、これは電球
 
てへぺろ花
激写した中で2枚、スターペロリショット。
全体像はこんな感じでした下差し
激写する私汗を笠井ちゃんが撮ってくれてた笑
 
西縁に行くまでにフォトスポットがありました。
 
こちらは西園のパンダパンダ舎。
双子+お母さんは2時間くらい待ちそうな行列ができてました。
滝汗お父さんは待ち時間ナシグー
お父さんは元気に動き回ってましたスター
お父さんもかわいいです飛び出すハート
中に人がいるんじゃないか…というような動きもアセアセ
お子さんが「パンダパンダが見たい」というときは、お父さんが空いてて&時間制限なしでおススメです。
パンダ舎の近くのスナックコーナーで買ったパンダ饅と万カツサンド
たべちゃうのがもったいない悲しい
でもいただきますグー
 
・・・ガックリ
まだこのころは湯気がうれしい気温横ばいでした。
これを食べて大急ぎダッシュダッシュで虎ノ門に向かいました。
パンダ上野でパンダグッズ買いたかったな~。