今朝は雨雨上がりの濡れた路面雲低い雲。東京タワー付近はオレンジに染まってます。
7時の段階でも下差しこんな感じ…今日こそ晴れ晴れて~
8時にはもう少し晴れ晴れの区域が北から広がってきました。
 
関東沿岸部の雲…なかなかしぶとい滝汗あせる
 
 
下差し今朝6時は、日本海側、陸地に沿うような形で雨雲がかかってました。
北日本は雪雪の結晶、北陸以西は雨傘という分布のようです。
低気圧が通過中DASH!で、夜には冬型
 
今夜は西日本上空の気温がやや低くなります
このため、今朝は気温がアップ髙めだった地域、明朝は冷えそうガーンです。
 
 
そして早くも明晩はまた次の低気圧下差し昨夜と似てるけど、低気圧のパワーが違う汗
 
そしてそのあとの大陸の高気圧の強さ寒気の強さも違うあせる
 
今夜よりも強い寒気土曜夜をピーク北日本に流れ込みます。
さらに来週は火曜日水曜日をピークにもう一段階強い寒気
電球まだこの先の予想も含め、最新情報や見通しをご確認下さい。
来週の寒気が流れ込む前、
太平洋側も含めて広く雨や雪が予想されています
雨や雪に関しても最新の情報をご確認下さい。
 
さて、
このところロウバイの写真を載せていますが、先週晴れたときに見つけたのが…
レンギョウです。同じ黄色い花でも、レンギョウは桜の頃に咲く印象。早い滝汗
気の早いのが咲いちゃったようですが、下差し殆どは冬芽でした。
この先、寒くなるからもうちょっと待ってた方が良さそうです。
 
なお、この先かなり強い寒気が流れんでくるとSNSでも取り上げられています。