寒かった朝に、ちょっと暖かな写真ハートyellow

代々木公園のロウバイ

でもゆき。雪が降ったあとに撮ったので…汗

ちょっと寒そうsei

雪の上に落ちてました雪

 

この日は、結構ザックリゆき。雪に踏み入ってカメラ撮りました。

 

きのうの帰りは青スジ寒かった汗

久々に「手が動かない」という状態になりましたウキャー!

たぶん、氷点下2度近い中を歩いたんだと思います。東京の夜で氷点下2度…ということはひゃ~・・・まさか

 

もう話題になってますが、けさの東京は1970年1月17日以来48年ぶりの氷点下4度青スジ

 

東京の気温の観測点は、48年前とは違うので一概には言えないとはいえ、

まぁ、大変な冷え込みです。

東京が北の丸公園に移った時、もはや横浜の気温を見たほうが前と変わらないかなひらめき電球と思ったんですが、

横浜の今朝の最低気温が-2.7度。東京も公園に移ってなくても、きっと結構な低さダウンが出たことでしょうなんと

ちなみに横浜の-2.7度は1996年2月3日の-2.8度以来22年ぶり

(それまでに2006・2001・1997にも-2度台になってます)

 

また昨晩から今朝にかけては、札幌・室蘭・むつ・盛岡では今冬初めて氷点下10度を下回りました。

北海道の喜茂別は氷点下31.3度で今冬全国初の-30度台喜茂別も41年の統計史上1月1位の冷え込み。

ウソ鷽替え神事」の朝、各地寒かったことでしょう寒い

 

昨日の朝より、今朝のほうが日本列島の色が濃くなってますねコチラ

 

 

 

昨日の夜9時の天気図。大陸の高気圧の勢力も1050hPa以上ありそうですビックリ

 

寒気がドッと日本付近に流れ込んでて、台湾とかも寒いかな寒い

 

ゆき。雪も予想通り、名古屋や京都で雪化粧しました。

ひらめき電球強い寒気による雪は予想精度が高いです。

 

ずっとお伝えしていますが、この雪や寒さが続きますウキャー!

きのうから今日の感じが明日も汗…となりますので、

みなさま、どうぞ無理して体力消耗しませんようにほっ

 

わたしもきょうはゆっくり出かけようかな万歳

 

先週金曜日から通常の倍くらいの、放送時間があって驚き

「氷点下」も何度も言ってて汗、なんとなく疲れが身体にたまってますさらにショックおやじ。

台風でたくさん出番があるときも、2日くらい…今回はきのうで5営業日あせる

それだけ稀な荒天ということですねsei

これから体力チャージしますくま