NHKホールの脇のモミジ紅葉、いまが見頃ですが、近づけないので若干遠目でカメラ

昨日は暖かくなりましたラブ最近、暖かい晴れの日だと空がすごい霞むガーン
昨日も全国的に気温が高くアップおととい寒かった関東暖かい地域の仲間入り
 
東京は正午の気温がおとといより8度高いアップ12.2度でした。
 
 
きょうも朝起きたとき、念のため5分くらい星を眺めてみました流れ星
見えませんでしたハートブレイク…2度あることは3度あるを期待したんですが驚き
やや欠け月月はきのうよりも太ってたニコニコ満月は日曜日です
日の出前
ビーナスベルトと富士山富士山
今朝は日本海側に傘雨雲が迫っています。この雨の後冬将軍がやってきますダッシュ
雨の時は暖気が流れ込むので、日本海側で気温が高い朝でした。
 
雨をもたらす低気圧は南北に連なって、明朝は津軽海峡付近銚子沖付近
 
上差しあすの朝にはすでに西日本は冬型の気圧配置になっていそうです。
その前に降る雨傘九州南部は今夜雷激しく降る恐れがあります。降る時間は長くはない予想。
 
 
そして流れ込んでくる寒気西ほど強く早い…という状況は変わらず。
去年もこの時期に寒気が来ましたが⇒興味あるかたはコチラをクリック
今年はピークは1日、一泊で帰り支度をしそうですバイバイ
 
 
きょう夜までに九州から本州は広く雨傘、関東は明朝がピーク傘雷
 
注意関東は12月1日の朝のように雷傘局地的に激しい雨が降る恐れがあります。
 
あすの昼頃まではまだ「そうでもないよ無気力という地域もあるかと思いますが…
 
あすの夜にはもう真冬ガーン上差し九州や四国も初雪雪の結晶になりそうです。
 
福岡初雪がうっすら積もる…ということもあるかも雪
横浜など関東は明日の夜から一気に寒くなりますガーン
ひらめき電球きょうの夕方の気象情報でもう少し具体的に雪の量などが出るかと思います。
要チェックです。