きのうの夕焼け雲

遠くの入道雲が幻想的な景色を作ってくれましたおねがい
今朝は曇り曇り積雲が行進してます
さて、いま窓を開けると比較的イイ風キラキラが入ってきます。
6時の気温が26.2度、湿度83%
ちょっとさかのぼってみると、気温と湿度の兼ね合いから、
ここ数日では一番空気が乾いていそうです(これでもアセアセ)。
 
そして窓を開けたので、大きく聴こえたセミの声。クマゼミが鳴いてました
夏雲の行進の間に秋の雲も見えてます。
ちょっとイイ風と秋の雲
上差し涼しげでうれしい反面、夏が終わっちゃうのが寂しいしょぼん
 
いえいえ、そんな一瞬の寂しさを打ち消すようにセミが元気です滝汗
ヘリコプターの音に負けてません。
…オリンピック開会式ですね。
いろんなことが起こりすぎて、どう受け止めたらいいかしょぼん

 

2年前の東京は盛り上がってた下差しこれを見ると私には予知能力が無いな…えーんえーん

 

1年後のブログはこんなでした、去年はまだ梅雨明けてなかったあじさい雨

 

東京、今日の日中は昨日より曇り雲が多め…ブルーインパルスの時は晴れてて~お願い
 
我が家からだと、下差しこうやって見えるようです(2014年に撮った)
今はいくつかビルが建ったりして若干景色が変わっちゃった…滝汗
自転車自転車が借りられたら、広場まで行ってこようかな。
お昼休みに外に出る方、きっと太陽目アップ日なたで見上げることになると思います。
水分補給はもちろん
帽子や体温下げたり風を送るものは用意しましょう。
ずっと上みてると、そのあとクラクラショックしがちですよね。
 
雷傘きょうも近畿から東北地方で夕立注意
雨九州や四国の太平洋側は湿った東風で雨の降るところがありそうです
 
台風台風は南寄りに進んでは停滞・西に進んでは停滞・今は北よりにかたつむり
 
台風台風、宮古島に目がかかってきてます。
 
 
これから非常に強い勢力950hPaで先島諸島を通過する予想です。
予想される最大瞬間風速は60メートル
宮古島・石垣島きょう18時~21時が最接近と予想されています
8時の宮古島の気圧が986,石垣島が977で、まだ下がります。
潮位は1気圧下がると1cm上がる10m超の波で、
通常来ないところまで海水が及ぶ恐れあり。
海岸付近は非常に危険です。
 
台風傘台風最接近時の雨の予想
台風の動きが遅いので、同じようなところに雨雲がかかり続ける恐れも。
この予想通りになるとは限りません。
今夜は暴風雨、安全なところでやりすごしてください…
注意あす朝までに宮古島地方で300ミリ、八重山地方で250ミリの大雨が予想されています