今朝、ラジオでもお話ししましたが、東京は雲一つない青空晴れキラキラでしたアセアセ
富士山富士山には雲がまとわりついていますガーン
 
今朝、東京湾沿岸以南は強い南西の風で気温が高くて風が弱い地域は冷えていました。
 
5~6度違いましたびっくり
 
全国的に見ると、晴れ晴れているのは一部あせる
午前3時と9時のレーダーを見ると、九州や四国にも雲曇りが広がっています。
 
 
雪の結晶午前9時までに佐賀・熊本・高松などで雪、神戸や松山、延岡でミゾレを観測。
この他にも大阪や福岡・鹿児島などから雪やミゾレの便りが届きました。
お知らせありがとうございますラブラブ
 
猛烈に発達した低気圧が北海道の北に居座っています。
雪(大雪)を降らせる寒気が九州まで流れ込んでいます
寒気のピークは今夜です
ひらめき電球けさの気象情報下差し
 
雪の結晶九州北部や四国は平地でも積もる恐れがあります。
きのう9時とけさ9時を比べると、西の方で雪の結晶雪が降り積もっている様子がわかります
 
下差しきょうの夕方ごろの天気分布
上差し雪の予想のエリアは風も強いので「吹雪」と思って備えて下さい。
北海道や東北北部はできれば外出は控えて、
家家の中でも停電に備えて下さい
 
西日本の方も、明朝は念のため早めに起きて、
目周りの路面の確認や凍結に備えて下さい。
 
きょうは「天使のささやきの日ふんわりウイングとご紹介しました。
天使のささやき=ダイヤンモンドダスト
(昭和53年の今日、幌加内町で-41.2度を観測。幻の日本最低気温にちなんで)
ですが、けさはダイヤモンドダストが見られるような冷え込みではなく台風風冷え
全国的に実際の気温より体感温度が低くなりますガーン
 
今夜から明日は寒さが厳しくなりそうです
関東は、このあと雲が出てきて
にわか雨やにわか雪、雷、霰などに要注意です
この曇り雲を境に、急に寒くなります滝汗
明朝は都心も0度まで下がる予想です。
 

下差し午後の空のイメージはこのときのような感じ

 

 

下差しあるいはこんな感じ

 

傘持ってないから寒くなるまえに早く帰ろうッとDASH!