昨日の午前中、傘雨上がりの晴れ青空に富士山富士山が見え始めましたラブ

外に出たら暖かくてラブラブ、歩いている人も口々に「春みたいだね」「春が来た」と。
 
私はせっかくなので神社御朱印巡りに上野に行きました。
すると、びっくりなんだあれポーン?
ひまわり夏の空みたいな入道雲下差し
雨雲レーダーを見たら、雨を降らせるものではなさそうですが、
これだけ暖かい所に寒気がくるから曇り雲がわき立っているようですあせる
 
神社不忍池の弁財天にお参りをしてたらびっくり
滝汗滝汗滝汗滝汗
もう飲み込まれそうです滝汗滝汗滝汗
カメラに収まり切れないので滝汗滝汗
 
下差し動画にしてみました(きのうTwitterにあげました)
 
そして曇り雲に飲み込まれたショック
池に映った太陽晴れ曇り雲が攻めてきています
恐怖の大王がやってきたゲッソリガーンかと思うような空下差し
しばらくすると雲が薄くなってきました。
隙間がのぞいて、空高い雲は西から東へ足早に流れていましたDASH!
上差しこの雲は寒気の先頭(局地的な寒冷前線)でした。
 
14時から16時の風向きをみると、北風エリアがだんだん下がっているのがわかります。
  
 
風が変わって気温が下がってダウンいきました。
この北風・気温下降エリアの先頭が雲でした。
 
ひまわり気象衛星にも映ってました。オレンジ色の矢印の先がその雲
 
 
私が節分豆をまくころには、北西の風が強くって汗
鬼は外の豆が部屋に戻ってくるアセアセかと思いました
 
きょうは少しは風が収まるかなラブ