半月前のTDL、コロナ禍&新しいエリアがオープンして間もなかった時の様子です
    こちら、トピックスに選んでいただきありがとうございましたハロウィンおばけ
まず、びっくり浦安に山⛰!ポーン

…とびっくりするほど、微妙にリアルな景色が登場してました。
 
私たちが行った2週間前に新登場した「美女と野獣」エリアですイエローハーツ
 
 
この美女と野獣のお城(アトラクション)に入るには、
夢と魔法の国に入ってからエントリー(抽選)しなければなりません。
全部スマホのアプリが必須完了…というのも数年前とは大きく変わってましたNEW
もはや、園内マップも今日のスケジュールも配布されません。(←古い?)
 
スマホスマホのアプリでエントリーできる項目はいくつかあって、
その1つに当選したら他は申し込めません。
たぶん入場したほぼ全員が美女と野獣狙いでしょうから、倍率はまずまず高めアセアセ
朝から夜まで時間が区切られていて、希望の時間帯に申し込んで抽選ルーレット
すぐに結果が出ますダーツ
 
 
私たちは外れましたガックリ
これ、ひらめき電球コツがありそうです。
ぜひ観覧車詳しい人が書いた攻略法などを検索してから申し込んだほうがよさそうです。
 
そして、残りのアトラクションなどからまた抽選に申し込みます。
…先週のドラフト会議みたいなイメージです。
2巡目の抽選で当たりました(何を選んだかは後ほど)
 
ひらめき電球抽選や予約といえば
駅からランドまでの間のお土産屋さん「ボンボヤージュ」も予約制です。
帰りにフラッと寄れませんガーン
私たちはお昼に外に出たついでに買えるように予約しました。
 
新しい美女と野獣エリアのショップは、来園日前の要予約
当日入りたくても入れませんガーン
ショップに入ってもウインドーショッピングだけで、
品物はネットで買うようになってるようです。ほほぅ。
 
 
 
 
いまは入場人数制限をしているので、
夢と魔法の国に入っちゃえば空いています(ガラガラじゃないけど)グッ
待ち時間は長いので30分ちょっとくらいびっくり
なのでファストパスは無し(必要なし)
早いのは乗り物まで止まらずに歩けますDASH!
ホーンテッドマンションは、まず「壁が伸びる部屋」に入りますが、スルーでしたガーン
 
…なので、乗ったことなかった白雪姫にも寄ってしまいました。
これ、りんご驚きのサドンデスで終わるんですね汗(けっこうシュールでエキセントリック)
 
 
あと、スプラッシュマウンテンの写真はありません。
みんなマスクしてるから面白い表情ゲッソリニヤニヤは撮れないし、ねぐすん
 
 
 
びっくり新しい生活様式なのはこんなところにも
キャラクターとの触れ合いはバイバイ超遠いディスタンスびっくり下差し
上差しみんなが立ち止まってて、気づきましたポーン
 
けっこうスティッチ先輩は遠いながらもファンサをしてくれます。
 
 
アセアセこちらは、何を撮ったでしょう滝汗
 
いた目ハッ
もはや、上差し鎌倉の鶴岡八幡宮でリス🐿を探しているのと変わりません(笑)
結構ひょうきんに遠くからアピールしてくれてます。
 
気象予報士としては空も注目
 
 
 
…と、満喫してる間に日が暮れました。
しょぼんキャスト(係の人)がずいぶん少なくなっているように感じました。
お掃除とか、誘導とかが若干手薄な感じでした。
なので、カメラフォトスポットでの写真は、ゲスト同士が協力して撮り合っていました。
パレードでようやくミッキーちゃんに会えました
私の推しはプルートです
 
…キャラクターとの触れ合いは無いので、
抽せん権エントリーを記念写真的なのに使うのをお勧めします
 (↑美女と野獣に外れた場合。)もちろん、コレ狙いならぜひ、当たりますようにイエローハーツ
ショーをするステージなどでシークレットキャラクターとの記念写真が撮れたりするみたい。
私たちは別な権利をゲットしました…まだ引っ張ります
 
夜のランドもいいものですね、ビバ夏休み。平日の夜に遊べる幸せイエローハーツ
 
美女と野獣は水色でした。
山もなぜか水色滝汗
花火花火もちょうど白雪姫から出てから見られましたニコニコ
 
大満喫でした。
 
 
 
…ということで、期せずしてお揃いの服で楽しんだ私たち。
下差しこの人たちともお揃いでしたガーン滝汗ポーン
このベイマックスも抽せん対象
抽せん項目の乗り物系は美女と野獣かベイマックスの2択だったので、これにしました。
イメージは空飛ぶダンボの飛ばないバージョン+コーヒーカップ。
…お子さんがいるグループやパリピなグループにはお勧めですハート
 
このほか、いたるところにアルコール消毒液がおかれてて、みんなちゃんと消毒してました。
マスクも写真撮る以外はみんなちゃんとしてました。
 
ただ、これからガーン寒くなるから、お出かけの方はあたたかくしておねがい
コロナ禍じゃなくても風邪に要注意です注意