朝ごはん、冷房をオフにして窓を開けて食べました

さっきまで曇り空、今は雨が本降り傘
 
ここで、お礼を✨、
きのう巨人マスクの記事がアメトピに採り上げていただいたので、
新たにご覧下さったかたがいらっしゃった
採用&ご訪問ありがとうございましたおねがいおねがい
 
きょうは二十四節気の「処暑」暦通り、暑さが収まってますラブ
 
下差し今朝9時の気温、昨日に比べたら一段階低い
 
都心はきのうは30.3度、きょうは27.1度ダウン
 
 
きのうの夜遅く、雷雷がピカピカ…雨の中心は下差し東京神奈川都県境付近でした。

 

この雨で気温が下がりましたダウン
都心は花火花火やってた20時過ぎは29.7度あったのに24時には24度。
横浜は22時は28.1度で22:30は23.5度、30分で5度下がれば涼しさ実感できたかな
 
関東に雨を降らせているのは低気圧に伴う湿った空気
 
そのほか、広い範囲は上空の寒気も加わってこのあと急に雷積乱雲が発達しそうです
 
きょうの関東はこのあとも東風に乗って傘雨雲が流れ込みやすい状況
注意きょうも広い範囲で大気の状態が不安定、
天気の急変や局地的な大雨、落雷などに気を付けて下さい。
 
台風台風8号は今日は東寄りに進んで、
明日にかけては沖縄本島地方や奄美が荒れた天気に
きょうは気象予報士試験、もう54回目なんですね
私は7・8・9回を受けて、7回目で筆記・9回目で実技に合格…3時代くらい昔だ滝汗
当時より予想精度も上がりキラキラ、情報の種類も増えたキラキラ一方、
猛暑や大雨の頻度が比較できないくらいえーんえーんになっています。
ぜひ、情報をしっかり受け止めて皆さんに伝えられる第一歩になりますようにひらめき電球
選択肢、迷うと思いますが、邪念を減らす!を心がけて鉛筆勉強したご自身を信じて…グッド!
 
気象予報士=気象キャスターだけではなく、多岐にわたっています。
直接の仕事でなくても、データや要因をしっかり見られるのは、
周りの人を災害から守るのにも重要だと思いますひらめき電球
 
そうそう、私は先週かけたFOREVERがテーマのドラマの頃が最後の追い込みDASH!で、
あのドラマ見ちゃうとやしの木虹海に行きたくなりそうだからえーん
全部録画して後でまとめてみましたラブ
リスナーさんに教えていただいたので再放送見ましたニコニコ
…お二方とも若いし、かっこいいラブ何もかもがキラキラしてましたねグラサン
当時は断然反町派でしたが、いまとなってお二方の良さがそれぞれわかるようになりました。
 
ちなみに、明日の曲、このドラマに感化されたわけではありません
(ずいぶん前に決めてたんですが、ドラマに引っ張られた感があるようなアセアセ