近所の公園にもビワを見つけました目乙女のトキメキ

花に気づくことはなかったなぁ…、花は地味ですが実は鮮やかですよねウインク
 
きょうは広く晴れて、暑くなりましたね…滝汗
 
久留米と佐賀で今年全国初の猛暑日でしたカキ氷
 
その猛暑をもたらした空気で石垣島は記録的な雨
 
8時50分までの1時間に石垣市市街地付近で約120ミリの雨が降ったとみられ
記録的短時間大雨情報
その後50年に一度の記録的な大雨という情報も出ました。
下差し実際のアメダスでも9時20分までの1時間に122.5ミリを観測しました

まだ発達した雨雲が周辺の海域にあります傘雷

注意あすにかけて傘沖縄・奄美は大雨に気を付けてください
あじさい前線が少し北上する予想で、奄美はきょう以上の雨量になる所も。
 
あすも久留米で35度の予想、そのほか豊岡も35度予想。
 
関東や東北南部も暑そう松本・熊谷・福島・山形で34度の予想です。
東京も31度…いよいよ真夏日かな
 
でも、木曜日以降は、沖縄で晴れマークが並ぶけど、
そのほかの地域は雨マークが並ぶようになってますコチラ
暑いけど太陽太陽晴れも有効に乙女のトキメキ
 
きのうの夜はお休み前なのでお刺身セット
大分のアジ美味しかった
明日こそ早起きしようと思ってるので、
夜ごはん早く食べなきゃあせる
明るいうちって食べづらいですよね滝汗