こんやお話した鳥取編、夏休み中に現地からいろいろご紹介しちゃったので、

風砂嵐などの写真は→コチラあたりをご覧くださいキラキラ

 

雲 虹時雨虹と青波 ライン用波の花を見たのは、うさぎ白兎海岸でした。

IMG_20171128_145236742.jpg

 

コチラ砂浜の岩に白いモヤモヤがくっついていて、時々ふわりアゲと舞い上がってました目ビックリマーク

IMG_20171128_145457659.jpg

それで、海岸に下りたのです海

きょうの夕方「いちおしNEWSとっとり」をご覧下さった方から、教えてもらったんですが、クイズ

波の花の正解率は87%だったとかキャ

 

この日の天気図コチラ、キープしておきました。

17112312.png

お昼の時点で西日本は冬型強い寒気が流れ込んできてました。

これで、風風がビュービュー吹いていたんですねウキャー!

 

私がこの海岸に行ったのは、神社白兎神社にいくためでした。

IMG_20171128_145236919.jpg

これで、出雲大社のウサギさんにも一層親しみがわきましたぽけ~ハート

 

IMG_20171128_145237014.jpg

 

参道の両脇にはうふふ~きらきらウサギさん。

IMG_20171128_145236848.jpg

 

IMG_20171128_145236860.jpg

 

その先に不増不滅の池キラキラがあります。

IMG_20171128_145237005.jpg

 

この日は訪れる人は少なめだったかも雨

IMG_20171128_145236847.jpg

 

ウサギさんの上の石コチラ、5個セットで売られてて「ひとつでも乗せられたらイイ万歳キラとのことですが、

IMG_20171128_145236930.jpg

 

この日は、風ウキャー!ものすごい風で投げた石が戻ってくるんじゃないか青スジ…とまたの機会にしましたhi*

IMG_20171128_145236910.jpg

 

コチラ御朱印帳、うさぎ桜03キュートハート

IMG_20171128_145237039.jpg

 

御朱印御朱印。

IMG_20171128_145040484.jpg

 

道の駅で、ワンコインラーメンsei食べました。ふかひれ入りのワニラーメン500円なり

IMG_20171128_145236768.jpg

500円じゃ申し訳ないくらいのクオリティでした万歳wa-i…☆海海が見える席で、がおススメですハート

 

きょうの東京は、夕方、晴れ間空が出てきました。

 

NHK脇のハートハートのケヤキもこんな感じで、上空にはお月様月食

きのうが上弦の月で、コチラきょうは少しお腹が出てきましたえへへ

 

あすの関東は、きょうより太陽晴れて気温が上がりそうですキラキラ矢印温度計最高気温20度前後。

日本海側に前線がかかり広く雨雨ですが、関東は青空晴れ間が出やすい天気図のパターンです。

 

 

東京、きょうまでは風東風で暗雲雲が多かったですが、あすはアゲ風向きが変わります。

このため、青空晴れ間が多くなり、南風で気温も上がる予想なんです。

あすは少し薄手の服で大丈夫そうわ~い

 

全国的には、きょうも気温が高いところが多くアゲ九州や沖縄は10月並みでした。

でも、雨を境にダウン寒くなります

ビックリマークこの気温変化が大きいのは、北日本です。

コチラ旭川の予想ひゃ~・・・雨のち吹雪です

注意昼前から急降下ダウンダウン

 

ビックリマーク明日の夜までには北海道や東北の日本海側、一気に寒くなるのでご用心ください。

※札幌はあすの最高気温が10度あさっては-3度の予想です。