京都の牛乳から自給自足のところまで | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

京都の牛乳から自給自足のところまで


こんばんは🥹

前回は小2おマメのお勉強への
アドバイスたくさん有難うございました😂✨

本への興味を上手く拾って、
文章を読むのが
「好き」になるように
サポートしていこうと思います🙏🥹

少し前、
最近ご縁がある
京都に再びいってきました😍



京都の北の方にある美山牛乳さんで💖

それぞれ牛乳ソフトの下に

ブルーベリーやプリンとジェラートが入ってます😍



酪農家さん、大変そうだけど

日本の食、元気になってほしい🙇‍♂️✨


元々好きなのもあるけど

日本で作られているものを食べるように

しようと思うこの頃です。


牛さんの迫力😍




美山かやぶきの里↓

ここでも

食べる食べる。笑







そして、さらに京都の奥に進み

通販で鹿肉を

買わせていただいてた

田歌舎(たうたしゃ)さんまで

行ってまいりました!


完全なる自給自足の場所で

宿泊もできてレストランで

食事もできます。なにより

後ろにいるのは狩猟犬!



信じられないくらい

人懐っこくて撫でてほしいと

アピールしてくるヤギ。

可愛すぎて、

新生児を前にした時の

高音で赤ちゃん言葉になる現象が起こりそうでした。

(インスタにリールあります。🙈)

ヤギに凸する動画



合鴨!!


その卵!!!✨✨✨



合鴨の卵かけご飯!✨




目玉焼き!!



合鴨の卵は、殻がしっかり

固めで、

黄身が、丸っこくて大きくて

味も濃厚でした!!


人がいなかったのでちょっとだけダンスの撮影。


自然と動物に触れ合って

凄く癒されました😂✨


おマメもいろんなもの

食べられて嬉しそうでした😍笑


最近、

家を探してるのもあるけれど

衣食住について

色々考えます😳


都会にいると、

全てお金で買って

消費しまくって、

たくさんゴミも出してしまって


自分で何か作り出したり

自然に還元したりすることが

ないなぁ。

申し訳ないし、何かあったら

弱いなぁと

思います😳


まず家庭でのプランター栽培やろう!と

思ったら

ベランダが全て北向きなのは

日照時間的に

厳しいそうで😅


農家さんと繋がって行こう😂✨


というわけで今回も

お付き合いを

ありがとうございます🥹


おうち探しも

少しずつ進んでいる気がします!




せば またねラブ