「このままでは1年生が終われません!」と言われたけど | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

「このままでは1年生が終われません!」と言われたけど

こんばんは!

また久しぶりになっちゃった😂

それにもかかわらず見にきてくださって本当に
ありがとうございます🙇‍♂️✨

小学校に入学してからの1年間、
オカンの私だけでなく
おマメもひぃひぃだったと思います😂

すでに、
「マメちゃんは受験とかしない」
(私もさせなくていいかなと思ってるのでここはよかった)

「マメちゃんは
公文は行かなくていい」
(行かなくていいかはわからないけど、お勉強時間が宿題だけで満身創痍だから合意)

と言っています笑い泣き

周りのお友達の殆どは、
習い事を2、3個やっていたりするので
私のダンスクラスだけでは物足りないかな?と思い
「他にも習い事したい?」
と聞くも
「大丈夫〜(=´∀`)」
だそうで・・・


そうだよね。。。


宿題や
鉛筆削るのや、
時間割り揃えるのだけで
いっぱいいっぱいでした滝汗

国語、漢字の基本の
練習教材と

計算ドリル

この二つを、最後までやって
直しもやって
それが1年生のマストだったのですが
最終締め切りに
ボケボケして
出さず
「この二つが終わらないと1年生が終われません!」
と先生から
連絡帳にメッセージいただきました😂🙇‍♂️
(先生には
1年間気にかけていただいて、
たくさんお手数おかけしてしまい、
申し訳ないし、
もうとにかく手厚いフォローに
感謝してもしきれません)


な・ん・と・か
終業式に提出して
無事2年生に上がれることになりました。笑😂💖

例の二つの課題の背表紙に
先生が
花丸つけてくれていて
愛を感じました😭🙇‍♂️

2年生になったら九九が
ありますよねチーンチーンチーンチーン

どうなるやらゲッソリ
(なんとかがんばってとしか言えない)


ところで、
今年はお花見堪能できましたよね??😍💖


曇りの日も



晴れの日も




夜桜も



幼馴染のあおちゃんとライトアップの桜も


目黒川も


何回も行ってきました🥹


日本の四季を堪能して

良い思い出ができていたらいいな。🥹



というわけで

本日もお付き合いを

ありがとうございます🙇‍♂️💖


今月の早朝トレーニングは

動画でやるチャレンジ企画として

またお知らせさせてください🥹💖


そして今日の動画は、


線路と線路の間に家があって、

床が○○ててびっくり!!


しょ〜ちゃんの絵はまた予想を超えてきました🙈💖(いつもありがとうございます✨)


せば またね🥹