運動会当日のハプニング | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

運動会当日のハプニング


こんばんはおねがい

二学期始まってから
なかなかペースが掴めず
またしてもこんな久しぶりになってしまいましたチーン

久しぶりなのに、
ポチっと見にきて下さった
あなた様💖
ありがとうございます笑い泣きラブラブ


少し(かなり)前のことですが
おマメ小1の運動会!

親にとっては安定の大騒動day
でした😂

大騒動は後に書くとして
まずかけっこ。。


このゴールテープは、

一度きられて

次に走る子供たちのために

引っ張られようとされてるものです。笑


そして、ゴール着く前に

歩いてる。。笑顔で。。ほんわか


楽しいならとにかく

オカンとしてはよかったよ・・・


驚いたのが、

「おマメちゃん、

ゴールテープ

きりたいんだよね(*´꒳`*)」

って言ってたこと。(とりあえず最後まで全力で走るところからだねチュー)



そして、ダンス。



さすがにダンスは大きく楽しそうに踊りきってました😭✨


でもこの上に着ている

黒いTシャツ!!


当日の持ち物に書いてあったのだけど、

練習日に持って行ったまま

持ち帰ってこないから

何回も確認したのですが、

何回も

「あ、だいじょうぶ!

がっこうにあるから(*´꒳`*)」

と言ってました。


そのまま当日の朝、

そろそろ観覧のために家を出ようとしているまさにその時


担任の先生から電話で


「黒いTシャツがないので

持ってきてください」と!!ポーンポーンポーンポーンポーン


もちろん家にもないから

オカンの大事にしてる

ドラえもんの黒いTシャツを

ハサミで切って持っていきました。。ゲロー


結果として、

パパの仕事場にあったので

(なんでやねん!!!!)

持ってきてもらえて事なきを得たのですが、


なんでしょう・・・


この体たらく。。


私ももっと予防策を増やさねば😭



先生にも、申し訳なさすぎるチーン



ダンスが始まるとき、

前にいる私に気がついたおマメは


「Tシャツもってきてくれて

ありがとう(о´∀`о)!」って

言ってました。。



お礼が言えることは良いこと、、笑い泣き


その呑気さと朗らかさが

大好きだよ・・・🤤



というわけで、運動会無事に?

終わりました😂🙇‍♂️


今日の動画は、

なんと速水けんたろうお兄さん

つのだりょうこお姉さんとの

コラボ動画です。🥹

内容はゆるいです(小声)🙇‍♂️💖


(もっと頻繁にyoutubeも

アメブロも更新したい・・・

コメントのやりとりも好きです・

がんばれ、私)


今日もお付き合い

ありがとうございます🥹💖


なにやら世の中騒がしいので

備蓄しておきましょうね🥹

特にお米ー!🤤


せば またねお願い