イライラ歯磨きの道のり | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

イライラ歯磨きの道のり






踏んだり蹴ったりから始まった歯磨き(仕上げ磨き)がやっと落ち着いたので記録に動画投稿。😂







あぐらかいてその上に仰向けに寝かせるスタイルがオカン的にきつくて、


そしておマメさんも全然協力的じゃないし、イライライライラ、泣かさずにやれる日は来るのかと気を揉みました。🙈😂💦


「アタイは自由にやるのよ!!!」




きっかけはアナ雪にハマってお姫様キャラの真似をすることを娘が覚えたことー!🤤💖(アナ雪2楽しみ過ぎる!)


椅子をくるくる回して「お姫様✨✨💖」とお呼びし、うやうやしく椅子を回転させて座らせる。


手をドレスの上に置くポーズを促しお姫様のように背筋を伸ばすよう「すっ✨✨」と効果音をつけ、「カッ!!」と言いながら私が口を開けると姫になりきって真似してくれるようになりました。😭


自分は椅子の下の床に座り娘の首を後ろから支えて、少し反ってもらうと上の歯が楽に磨けることを発見。(お姫様ポーズが気に入ったのでまあまあ快く頭をあずけてくれるように。。)


口の開け方を少しずつ覚えなんとかここまでたどり着きましたあぁぁぁぁぁぁぁ🤤



この日は動画を撮ったので、より意識が芽生えたのか今までで一番集中してやってくれました。笑



はあ。道のり長かった。。。笑





今日もお付き合いをありがとうございます🙏😂💖




11月横浜イベント、
12月相模原コンサート


11月16日、
グルメもステージ演目も
沢山のイベントで
それも楽しみです。😍🙈💖

宜しければ
遊びにいらっしゃってください🙏💖




【コンサート・相模原】



12月1日・相模原市民会館 にて、ステキ大好きな「おかあさんといっしょ」の先輩、つのだりょうこさんとファミリーコンサートをやらせていただきます🙏💖✨


リハーサルでしたが始まる前からワクワクが止まりませんでした😍💖✨



普段はやらない、J-POPの方の人気曲でコラボしちゃったりなんだり🙈💖💖💖



日々精進して、本番まで過ごしますー!

12月みんなで盛り上がりたい!😍💖


宜しければお近くの皆さん、ぜひ遊びにいらっしゃってください🙏☺️✨ 


ご予約は、


チラシ下ラインナップからお近くの

保育施設にお電話していただければ

取れます🙏🙇💖✨