親子バトルで号泣 運動会 | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

親子バトルで号泣 運動会

こんにちは☺️

運動会でしたね。\(//∇//)\

また更新が空いてしまいましたが
見に来て頂いて
ありがとうございます🙏😂✨


そして、前回のお誕生日記事に
温かいコメントを下さって
本当にありがとうございました。🙏😭✨

ありがた過ぎて、何回か読んでしまいました😂💖






さて、運動会。。。🐣

去年、プレの時の参加では
かけっこの意味がわかっておらず
2、3歩釣られて歩いてそこから
キョロキョロしていた娘。。🙈


今年は一生懸命走る!ということは
理解していました😍💖

予想通りスタートから出遅れましたが・・笑


一生懸命走るもののあっという間に独走状態。🙈💖




笑顔で走り切ってビリでも
清々しい!!😂💖✨←親バカ



触れ合いメインの親子ダンスはほっこり〜☺️



子供達だけのダンス披露も
笑顔で「なんにもわからない〜、
みんなもうすっごくたのしそうで〜」
と傍観者のようなことを言ってたので不安でしたが、
おマメさんなりにやっていました。
(●´ω`●)ほっ。

そして最後に号泣のアクシデント
が。。。((((;゚Д゚)))))))


園からのお手紙に
運動会終了後は
ランチパーティー参加自由
(お弁当持参)
って書いてあり、

まあ、そのまま帰るよね。
(なんなら疲れてるだろうし
近くにお店色々あるし食べて帰りたい)

と思っていたら

おマメが

「お弁当がいい😭
ママとおともだちとお弁当がいいー!😭😭😭😭😭」
と、泣きながら懇願され

「どのお友達がお弁当かわからないし、そもそもお弁当の親子は少ないかもよ((((;゚Д゚)))))))」

と言い聞かせるも、

「すくないおともだちと
ママとお弁当食べるー!!😭😭😭」
と言い張るので

(仕方なく)お弁当作って持って行きました。笑い泣き



結果・・・・・



お弁当持参は・・・




同じクラスの子どころか、
全学年で私達親子だけでした。
ゲロー


しかも食べる場所もわからず先生に
聞いたら

「あ。。。(お弁当持ってくる人いたんだ)

園庭なんです。。
無理なさらなくて結構ですよ\(//∇//)\」


とのことで、

なんとしようと帰ろうとする
私と、

土埃が盛大に舞う園庭で
(後片付けも行われている)

たとえ二人きりでも
お弁当食べたいと泣き叫ぶおマメと
バトルでした(´Д` )


なんとかなだめすかして
園の近くの公園で食べることで
決着がつきました。笑滝汗


はぁ。。。。🙈


その後、お散歩しつつ、
一駅分歩いて(25分くらい)
電車で最寄り駅に着いて
お祭りやっていたので
うっかり山車を引くことにしたら
2時間半の行程でした。(よくわかっておらず5分くらいかと思っていた)ゲローゲロー




とりあえず、
おマメさん、
鈍臭いながらも
体力だけは盛大にあるなぁと
思った運動会デーでした。チュー
園の先生方 ありがとうございました!!


お弁当作ったり、早起きしたり、
場所取ったり、撮影したり、身体動かしたり、大人の皆さんも
お疲れ様でしたー!🙏😂💖✨


今日もお付き合いいただきまして
ありがとうございます。🙏💖✨

せば またね😍💖

p.sコメントでご質問いただきました あんこですが
水を足しながらひたすら煮るだけなので時間はかかりますが難しくはないです😍
乾燥小豆を買うと袋の裏側に説明書きがあると思います。💖
冷凍保存もできるしお砂糖の種類も好きなので作れるし、経済的なおやつになるし、良いですよね😍💖



【10月11日静岡
子育て支援イベント】

みしま子育て支援フェア2019
10月11日
日清プラザ・
イトーヨーカドー三島店
一階にて。
ファミリーステージ10時半〜
30分やらせていただきます。😍💖



お近くの皆さん宜しければ
ぜひ遊びにいらっしゃってください
🙏💖✨

【骨盤体操クラス・10月】

9日目黒はあと2枠
24日目黒クラスは満席となっております🙇‍♂️✨




時間が流れて歳を取るほど、
日々の習慣が良くも悪くも蓄積していきますよね🙈💖

できれば身体に不安を覚える前に、
しっかり体幹を動かしていきたい😊!

産後のママさんから、
還暦過ぎた方まで年齢も幅広く
お一人での参加の方が殆どです。💖

になっていらっしゃる方
ぜひ怖がらないで(笑)
一度来てみてください😍💖






硬い方も運動経験のない方も
問題なく動いていただけます✨

遠方からいらっしゃって
コンスタントには通えない方も
いらっしゃるので
初参加の方には復習用の動画を
プレゼントしております💖✨

柔軟性アップしたい方、
腰回り、肩周りの重さを改善したい方、
姿勢を良くしたい方、
健康的に痩せたい方、
ぜひ一度いらっしゃってみてください😊