わっぱ弁当シリーズ | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

わっぱ弁当シリーズ



おはようございます☀️


今日は娘のお弁当作って、
幼稚園準備も終わって




お!今日時間に余裕がある!
奇跡かな😂✨✨✨✨✨✨



と思ったら、
何にも化粧をしていませんでした。
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



というわけで完全に地味弁ですが、
単なる自分のモチベーションのために、
わっぱ弁当シリーズ
載せさせてください。🙏🙇✨




ベーグルは少しハチミツ垂らして挟みました。
娘が帰り道興奮して
ベーグルになにつけたの?!と
聞いてきました。笑



こちらが今日。
お弁当って詰めるのがとにかく難しいですね。。

大人向けだと下にご飯を敷いて
高さを出してからおかずを乗せて
いくのでやりやすいけど。


のんびりおマメのは、
食べやすく
おにぎり推奨だし。。🙈💦💖


今日のおかずの下には
出汁たまごを敷いてその上に
紫キャベツなどを乗せました。😅



ちなみに、お弁当で冷やご飯が
美味しく食べられるのって
ダイエットにも健康にも良いなぁ!
と気がつき
機会があるときはオカンも
わっぱ弁当にしています。💖✨

↑おマメのおにぎりで余った海苔を乗せたぞ弁当。
秋田産のあわび茸が美味しい。。



焦げたけど油が美味しいからまあいいや弁当(意味不明)




厚揚げ奮発したら流石に美味しいな弁当。




味噌ヨーグルトに漬けた鶏肉が美味しすぎる!
私の仕事じゃなく菌の仕事は最高だな弁当。



というよくシュールなブログに
なりましたが、

少しだけ
コメントにお答えいたします。🙏🙇🙈✨


照れおマメは、嫌いなものも
なんとか食べてくれるタイプなのか??

A.アクの強いものは食べてくれません。(そりゃそうですよね。)
ニンニクとかはまだ使えません。(//∇//)💦


照れおマメ、嫌いなものはありますか??

A.今のところ、特にこれといったものは無いです。
なぜなら食いしん坊で、そこまで舌が繊細ではないからです。笑
母乳を飲んでる時も、私が段々と
食べるもの自由になって来て
カレー食べたりしても
なんの変化もなく
ゴクゴク飲みまくっていました。
そのまま今に至ります。🙈🙈🙈
(ごめん、ありがとう)



ただ、濃いものを段々と知って来て
薄味ヘルシーなものに対するテンションは下がって来てます。🙈

ジャンキーなものやお菓子は
伸ばせるだけ引き伸ばして
おあずけにしておきたいものです。
🙈🙈🙈🙈🙈(なんせ量食べる子なので)


食に関してもその子の個性で
様々ですよね。(//∇//)

できるだけやったら、
あとはラフに手を抜いていきましょうね。(//∇//)

今日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。🙏💖✨


【イベント・茨城・愛知】


〜おかあさんといっしょ〜
ガラピコぷ〜がやってきた !!
ファミリーコンサートラブ

茨城✨
茨城公演
6月2日(日)かみす防災アリーナ



愛知✨
愛知公演
6月30日(日)豊田市民文化会館大ホール


【骨盤体操6月】

6月11日西国立クラスは満席です。🙏🙇✨
遡りますが、
5月16日目黒クラスは残り二枠
30日目黒クラスは残り三枠となっております。






そろそろ
薄着になる季節、
姿勢も綺麗に代謝も上げて
一緒に夏を楽しむ準備をしましょう〜🙏✨😍

一時間半じっくり体幹を動かします。🔥

初めてだと地味なきつさを感じる方もいらっしゃいますが、
運動経験が無くても、身体が硬くても問題なく行えます。☺️

🙂肩こりや、背中の重さが気になる方
🙂夏に向けて健康的に痩せたい方
🙂姿勢を綺麗にしたい方
ぜひ一度動きに来てみてください。✨😍

遠方からお越しで、通い続けるのは難しいという方もいらっしゃるので、おうちでも続けられるように初回受けられた方には復習用の骨盤体操動画をプレゼントしております。🙏✨

とにかく世のお母さんたちみんなで元気に楽しく
生きていきたい!!😂💖✨

お申込みは↓