平成から令和へ | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

平成から令和へ



熱い湯船に浸かるとき、
満開の桜をみあげるとき、
お味噌汁を飲んでホッとする時、
有事の時、道徳的な行動で助け合いの姿を見た時、
日本に生まれてよかった。
と何度も思いました。


平成最後の日。





上皇陛下、上皇后陛下

平和な時代を

ありがとうございました。


自分の些末な事を心配したり

家族のことで悩む事さえ

平和あってのこと。☺️




令和の時代、少しでも人の役に立てる人間になりたい。





というわけで


平成最後の晩餐(*≧∀≦*)


地に足をつけたような シンプルな(地味な🙈)和食。💖😅















食物繊維もオリゴ糖も多い
「ごぼう」
=善玉菌の代表格ビフィズス菌を増やせる食材。


ということで
土井善晴先生のレシピを参考に
常備菜にしました。

そして痩せ菌を増やすための
酢キャベツ。


持ちつ持たれつの腸内細菌の世界✨


菌活踏まえた食材選びは
経済的で楽しい。。☺️💖✨


令和も
皆さんにとって
健やかで笑顔いっぱいの時代に
なりますように✨





今日は早く寝よう。(寝たい。🙈)


明日はイベントだからー!!

令和1日目!

縁起良く楽しくみんなで盛り上がりたいです😂💖✨



お近くの皆さん、
宜しければぜひ
集いましょう🙏💖✨☺️



というわけで

今日もお付き合い
ありがとうございます🙏✨

イイね!やコメントも
感謝感謝です🙏😂✨✨


せば またねラブラブ音譜