年度末はダンスウィーク | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

年度末はダンスウィーク


こんばんは☺️

また久しぶりの更新に。😂

いいね!やコメントありがとうございます🙏🙇‍♂️✨

最近お返事できておりませんが、
もちろん全てありがたく読ませていただいてます!🙏😭✨🌼

春休みは年度末の締めくくりと、
新年度の準備が同時なので
世の中の人みんながとてもいそがしいのでは?!と思います((((;゚Д゚)))))))笑



毎日お疲れ様です🙏🙇‍♂️✨



月曜日は主催のダンススクール

DanceBeansの年度末発表会でした✨





年少さんから小3までもれなく全員ソロで踊るというプレッシャーとやりがいのある発表会です。🔥🔥



バキバキの身体で私も最後にソロを踊りました。🙈💖。


普段生徒さんたちを叱咤激励してる身としては、イベントで踊るのと同じくらいのプレッシャー。。😱💖(笑)



子供たち、みんな本番に強く日頃の成果以上のダンスで嬉しい驚きでした🙏✨


一番長い子でもまる2年という、ピチピチ若いスクールですが、この先がとても楽しみです😂✨







そして火曜日は、ミュージカルアカデミードリーム、ジャズクラスの年度末発表会でした。✨



こちらは小1から大人まで生徒さんのダンス歴も長くなって来て、teensのクラスはキッズというより大人に教える感覚に近いです。



それだけみんな身体も気持ちも成長した証だなぁと日々ありがたく感じています。



ガッツがあって強い踊りを踊る子、控えめだけどとにかく丁寧に踊る子、マイペースに自信満々に踊る子、プレッシャーを受け止めながらその中で精一杯自分を出そうと試行錯誤してる子、



踊ってる姿はいろんなものがさらけ出されていてとても美しいと思います。




ダンスは柔軟性を高めながら身体を満遍なく使いますし、表現力も集中力も身につくので、

お勉強の事を考えた上でも、ダンスが好きかもと思う子にはぜひ続けて欲しいです。✨


自己コントロール力を高めるにも、頭を発達させるのにも運動が必要ということがわかってますし✨✨


そして運動が苦手と思う子でもダンスは好きで得意になるパターンも多いので、ぜひ一度経験してみてほしいです。☺️



dancebeans  の新年度1回目は4月1日から✨

↓体験レッスン、スクールHP

キッズダンス・スクール DANCE BEANS(ダンスビーンズ) 

http://bennu.co.jp/mayuito/dancebeans/


ミュージカルアカデミーは4月9日から✨


両スクールとも、春の無料体験レッスン実施中です。😊









そして、明日からは春休みダンスワークショップ😍💖


おかげさまでリトルクラス、キッズクラスとも早い段階で定員オーバーとなりまして、感謝感謝です🙏😂✨


明日から2日間、

とにかく子供達にとって

楽しく夢中な時間になるように

がんばります🙏✨🔥




いつもありがとうございます🙏✨


もう直ぐ新年度、おマメさんも幼稚園始まります。。

トイトレギリギリ間に合いそうです。。🙈💦💖💖





せば またね☺️😍




【おかあさんといっしょ

ガラピコぷーがやってきた!!

大阪公演】




おかあさんといっしょ ガラピコぷ~がやってきた!! 一般発売 | チケットぴあ[イベント 子供と楽しむのチケット購入・予約]

https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1900635&rlsCd=001




【🌸骨盤体操・4月🌸】



告知がすっかり遅く💦
4月5日目黒と16日の立川は満席となっております。🙏💦✨ありがとうございます🙇‍♂️✨

4月18日の永福町クラス、
25日の目黒クラスはまだ余裕を持って動いていただけます✨💖🔥





春はデトックスの季節🌸


午前中の骨盤体操は筋肉に刺激が入り、代謝を上げたまま1日過ごせるのでダイエットにとても効果的です✨

さらに内臓にも刺激が行くのでデトックス効果もあり、

さらに!(笑)

骨盤や背骨を動かすことで骨盤が立つと歩く動きや日常動作でもお腹が引き締まりやすくなります✨🔥

筋トレ嫌いでジム通いも続かなかった私が、産前の衣装がまだ入って、ステージで踊れるのは骨盤体操のおかげだと痛感しています🙈🙏

クラスは30代前半のママさんから68歳の若々しいおばあちゃんまで、様々な方々が和気あいあいいらっしゃってます。✨😍

「この骨盤体操クラス以外動かないから、なんとかこれだけ来てます🙈」という方から、

ご自身のされてるダンスの動きがやりやすくなるからとヘビロテしてくださる方まで、

普段の運動習慣の差にかかわらず動いていただけます。☺️

年々身体が重く感じるという方、

肩こりや背中のハリをなんとかしたいという方、

健康的にダイエットしたいという方(特にウエスト周り)

疲れが取れにくいと感じる方、

ぜひ一度動きに来てみてください☺️💖✨

遠方からお越しで、通い続けるのは難しいという方もいらっしゃるので、おうちでも続けられるように初回受けられた方には復習用の骨盤体操動画をプレゼントしております。🙏✨

お申込みは↓