週末の親子体操セミナーとトイトレ | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

週末の親子体操セミナーとトイトレ



こんにちは😊

もう9月😂
平成最期の夏が終わりましたね😂✨


安室ちゃんが、
16日に引退してしまうこと
まだ実感すらわきません。。😭


多くの喜びや情熱をいただきました。😂


行けるものなら15日の沖縄に行きたい。。。🙈
ありがとう。ありがとう。ありがとう。




さて、
おマメさんの幼稚園プレもそろそろ復活ですがここに来て、
トイレトレーニングが少し進んできました!!😂

夏休み中旬は、
完全にやる気を失い💩どころか
おしっこまでトイレ拒否。


私「トイレ行く?💖(たまに誘う)」
マメ「やだ、オムツこうかんするのー!」
私「あ。。。そう。。😓
わかったよ〜。。😅」

の連続でした。😂


が!!
8月後半になったらおしっこは
ちょいちょい教えてくれるように!!😍💖


1日2回上手くいくことも出てきて

進め方とか全くわからないまま
手探りですが、なんとなく進んでる気がします!!デレデレ

「やったー!!」


(相変わらずよく食べます。。。)

トイトレ、
本人のやる気次第、
無理強いはしない方が良い。
と聞いて
おマメさんから言い出したときに
行ってるのですが、
そろそろ私から定期的に誘ってみてもよいのかしら。。。(*´ω`*)



踏ん張るための台も買わねば。。



そして!

昨日は宮城 石巻でクローズドな
イベントでした。🙏✨💖


公立学校共済組合宮城支部さん
主催で親子体操(ダンス)教室
に呼んでいただきました。🙏✨




教員をやられてる親御さんなので
身体がどうこう以前に
動くモチベーションが高く
本当にありがたかったです!!🙏😂✨



汗だくの笑顔がまぶしい。。😂💖✨


主催の皆さんとパチリ🙏✨💖


ご参加いただきました皆さん✨
公立学校共済組合宮城支部の皆さん✨
イベント関係者の皆さん✨
本当にありがとうございました🙏✨✨


このように同じ空間で
踊ったり、笑ったりできる時間は
多くの方の支えと動きがあって
成り立つ奇跡のような時間だなぁと
いつも思います。🙏😂✨

物より思い出とよく聞きますが
それを実感します。✨✨

とにかく有難いです。。🙏✨


いつまでこの奇跡の時間が続くかはわかりませんが、
これからも一つ一ついただく機会を
大切に、より良いプログラムを作っていきたいです。😊🔥

今週末は、
土曜日がよこすか芸術劇場で。🙏✨

9月9日、日曜日が
千葉県市原市民会館にて
「ガラピコぷ〜がやってきた」
コンサートです!🙏💖


おかあさんといっしょ
「ガラピコぷ〜がやってきた」
ファミリーコンサート
この先の予定が告知されていたので
宜しければ見てやってください。🙏✨

9月29日(土)山梨県
コラニー文化ホール

9月30日(日)千葉県 森のホール21

2019年
1月14日(月・祝)埼玉県
大宮ソニックシティ

2月16日(土)群馬県
ベイシア文化ホール

3月21日(木・祝)茨城県
常陸大宮市文化センター

ガラピコぷ〜がやってきた 全国ツアー今後の詳細↓



9月終わったら10月〜12月は一旦落ち着くので滝汗(良いか悪いかわからないけれどw)
腸内細菌の勉強したり、トレーニングしたり、何よりおマメちゃんと
沢山いろんなことをできたら良いなと思います。照れ


皆さん✨、
今日も家事に育児にお仕事に
おつかれさまです。🙏✨

いつもお付き合いいただきまして
本当にありがとうございます。

汗かいたあと冷えると、
腰や肩が痛くなりやすいので
秋になるこれから
どうぞお気をつけくださいね。🙏✨😊

台風もみんなで防災意識で
乗り切りましょうね🙏😂🔥

何か起こったとき、
頼れるのはご自身の身体です。

みんなみんな
健やかに過ごせますように。✨

お盆の一コマ。

せば またね。💖


前々回の記事のコメントお答え🙏✨

前回の記事のコメントお答え🙏💖



【9月ファミリーコンサート】


福岡



九管ポップス ファミリーコンサート 詳細



【骨盤体操・9月】

目黒・杉並・西国立
4日西国立、27日杉並が
追加開催となりました。🙏✨





お腹背中の縮みを取って軽くなる動きです。😊
ウエストシェイプにも。。💖


普段から動いてないとエクササイズなどはなかなか

ハードルが高く感じる方もいらっしゃると思います。😊



でも、最初は重くて無理と思っても

骨盤や背骨は動かそうと働きかけるだけでも、

軽く動くようになっていきます。✨


可動域も増えていきます。✨


年齢に関係なく柔軟性も上がりますので是非一度動きに来てみてください😊✨


参加特典:復習用の骨盤体操動画プレゼント✨